見出し画像

日々のルーティンをお金にかえる作戦

この記事は、音声配信の文字起こしをChatGPTで整文しています。そのため不自然な表現がございますが、あえてそのまま使用しています。極力読みやすいブログになるよう、都度プロンプトの精度を高めてまいりますので、お付き合い頂けましたら幸いです。

==========

お疲れ様です。小野です。日々の行動の一つ一つを全てお金にしたくなる、そんな僕なんですけど、ちょっとまた新しいアイディアを思いついちゃいました。常にお金のことを考えているんで、僕です。

その前に言うと、日々の行動の一つ一つをお金に結びつけているというのは、例えば絶対にしなきゃならないルーティンってあるじゃないですか?日々の生活で、どうせ毎日やるんだったら、それで稼ぎたくないですか?っていう考えなんですよね?で、例えば僕は健康を維持するために歩いてるんですよ。走ってるんですよ。歩いて走ったり。それに関して言うと、皆さんご存知の仮想通貨を稼げる、歩いて仮想通貨を稼げるステップンっていうアプリですね。これはクリアしましたと。

あと、僕趣味でバッティングセンター好きなんですよ。元野球部なんですけど、僕バッティングセンターが好きがゆえにあの毎日素振りしてるんですよ。

素振りしてんすよ。もちろんその急にバッティングセンター行くと腰やったり、結構筋肉痛えぐいんでまあそういうのもあってやってんですけど、別に上半身腕とかその辺を日々トレーニングしてたら、別に筋肉痛にならないやと思って。

じゃあどうせだったら薪割りしようと思って。僕ん家の近くにキャンプ場があるんですよ。割とデカ目のバーベキュー場かな?キャンプ場兼ねてるところがあって、そこ大量に薪つかってるんですよ。薪割りを自分でやって受けてやるって割には合わない。薪割りなだけに割に合わないと思うんですけど、僕あの巨人の星の左門があの庭の裏で薪割りしてるの見て、これ野球で使えるんだと思って、そういう。

安直な発想。ちょっと話がどんどんそれてっちゃう。まあそんな感じ。まあお駄賃ももらえるのかな?薪割りなんてぶっちゃけ実現しないと思いますけど、例えばの話。薪割りだと現実的じゃないんで、もうちょっと現実的なところで言うと。

クワですね。畑仕事。クワで耕すじゃないですか?あれってまさに薪割りと似たような動きだと思うんですけど、あれめちゃくちゃいい運動なんですよ。加えてあの庭仕事をずっと屈んでたりするんで結構下半身が鍛えられるような気がするですよ。そういったトレーニングをしながら家庭菜園。お金を稼ぐというよりかは自分で野菜を作るんで節約に近い感じなんですけど、でもまさにそうですよね。日々のトレーニングをお金に結びつけてるっていう。

とか、あと家にいない時はインターネットずっと飛んでるんですけど。インターネットって定額制なんで使ったら使った分だけお金がかかるってわけじゃないんで、その日中いない時の電波もったいねえなって。なかなかすごい発想だと思うんですけど。

電波をシェアしてポイントを稼ぐGrassってアプリをやってます。

それは将来的なエアドロの期待があってやってるんですけど。そういった時間の時間も無駄にしないという。まあ、もちろん電気代はかかるんでパソコンつけっぱなんでですけど。

あと場所を無駄にしないっていう意味だと

一軒家使ってないスペースがあるんで、そこをアガベ栽培。これ場所の有効活用ですね。っていう感じでアガベ結構高額で売れるんで。

そうそういう感じで日々の生活日々の無駄な時間無駄な場所っていうのを見つけて全てお金に結びつけてるんですけど、ちょっと前置きがクソ長くなったんですが。

僕は娘が6歳の娘がいるんですけど、結構絵を描くのが好きなんですねコピー用紙を与えてもう100枚200枚300枚みたいな、安いやつで、まあそれバーっていつも書いてるんですけど、ちょっと待ってよと思って。

これ?都度捨ててたらもったいないなって思って。紙とかじゃなくてその絵をどうせだったらiPadに書かせて、で、その絵をイラストサイト、素材サイトにアップしようかなって思って。え、これ良くないですか?

このアイディア?で、意外と需要あるんですよ。あのね、普通の素材に比べたらもちろんないですよ。ないんですけど、子供の絵ってなかなか自分で作ろうと思っても作れなかったりするじゃないですか?結構素材サイトを見るんですけどあるんです。

あるんですよ。そう、あの子供の?何だろう?あの独特の下手さ。あれって結構再現性なくて。やっぱり子供にしかかけないなって思うんですよね。だから、それを子供の書いた絵を素材サイトにアップして、お金をチャリンチャリンいただこうという作戦なんですよ。わるい親ですねww

と。子供に関して言ってもタブレットとかに触れさせることができるんで、そういうデジタルのリテラシーも養えるしっていうところですよね。で、実際に登録しました。そしたらまあ確かに普通の素材よりはダウンロードはされないんですけど。

でもそう。2日間ぐらいで6回ぐらいダウンロードされてたんで。24円ですね。安いですけど。イラストACっていう素材サイトにアップしてて結構ね。アルゴリズム働いてるんですよ。

あそこダウンロードとか評価が蓄積されてることに結構おすすめの方に寄ってったりする。最初の方は割とダウンロードされないんですけど、年月がたつことにdownloadされる。これ意外とありなんじゃないかなって、子供の絵ですら有効活用しちゃうっていう作戦ですね。

一応言うとそういう素材サイトってJPEGとかPINGで使う人ももちろんいるんですけど、やっぱりAdobeのイラストレーターで使えた方が使い勝手いいんすよ。なのでベクター画像

ベクター画像にする。ちょっとこれ手間なんですけど、スキャンした方がいいですね。ベクター化した方がいいです。その方が結構使い勝手がいいんで。こう言ったら何ですけど、別に元々があまり特に上手くない絵なんで、あのよくベクター化した時に角潰れたり変な丸くなったりとかするじゃないですか。全然気にしなくていいです。そのままワンポチでベクター化して。あとはもう素材サイトにポンって送るだけでOKっていう感じでこれなかなか。じゃないかなって思って。そうそう。

で、本当まあイラストACに関しては著作権が持ってかれるとかいう問題で賛否両論あるんですけど、僕1200枚ぐらい登録してて、毎日100円ぐらいは入ってくるんですねお金チャリンチャリン。

これもね枚数登録したもん勝ちの世界なんでこの調子で言ったら、娘毎日10枚ぐらい絵書いてるんで。えぐいことなるんだろうなと思ってちょっと楽しみです。それでは、またそういったアイディアが思いついたらお話しさせていただこうと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?