見出し画像

どうも、ティックトッカーの小野さんです。

※この記事は、音声配信を文字起こししたものをChatGPTで整文しております。そのため不自然な表現がございますがご了承ください。


どうも、どうも。Tiktokerの小野さんです、こんにちは。最近ちょっとTikTokにハマってまして、なんかもともと、中国のアプリ使うのやだなっていうむちゃくちゃ単純な理由でTikTok敬遠してたんですけど、まあそれはそれ、これはこれ、良いアプリは良い。


そんな感じで是々非々で物事見なきゃなっていうことでちょっと始めてみました。なんかおもろいなって思って。今までSNSって、有益な情報を出さなきゃとか、もしくはアーティストだったらちゃんとした作品をアップしなきゃとか、そんな感じで片肘張ってやっていた部分があったんですけど、もうなんかTikTokはすごい気楽でいいですね。


まあ、もちろん情報発信の媒体として使ってる人もいると思うんですけど、僕は思い切ってネタアカウントにしてます。僕は毎日GMっていって、あの仮想通貨界隈で言うとGood morningの略なんですけど、それをツイッターで毎朝つぶやいてるんですけど


僕の場合、ガスマスクの絵を描いてるんで、僕のGMはガスマスクのイニシャルのGMだということで、ミーム画像を作ってるんですよ。ガスマスクで。それも何気に何年も続けていてwもちろんツイッターであげてても良かったんですけど、どうせだったらね。


横展開でこすりまくってこすりまくって味しなくなるまで擦っちゃおっていうことで、TikTokに持ってったら意外や意外。たくさんの人が意外と見てくれてて、調子いいと1000ビューぐらい行くんですよ。(皆さんに比べたらもう鼻くそみたいなもんですが)


僕むかし、1桁ビューとかだったんですよ。1回過去にTikTokやったことあったんですけど、あまりにも見られないんで、シャドウバンされてんのかな?って思ったぐらいでした。やっぱ見られると楽しいですね。


投稿の編集に関してなんですけど、あんま手間かけらんないんでキャップカットっていうパイプカットみたいな名前の画像編集アプリを使ってます。ティックトック用にテンプレート用意されています。


画像とか動画を当てはめるだけで自動的に作ってくれるんすよ。その後自動的に動画とか音楽つけてくれるので、めちゃくちゃ楽なんですよ。


実際オリジナリティを出すより、みんなが知ってる曲とか流行ってるダンスとか、みんなが共通して知ってるものをあげた方がなんかバズりやすい傾向あるなと思って。オリジナルの曲オリジナルの動画というよりかはあのみんなが知ってるもので横連鎖を起こしていくイメージです。それの方が見られるんだなーっていうのはちょっとやってみて思いましたね。で、まぁまぁ僕に関しては普通に楽しんでやってるだけでぶっちゃけマネタイズとか全然考えてないのでリンクもほんとTwitterのリンクしか載せてないんですよ。


まあそっから一人でも2人でもTwitterに来てくれればいいなぐらいの感じですね。いや、面白いっすよ。ただ、ちょっと仮想通貨界隈の人はめっちゃ少ないですね。人ほぼいないと言ってもいいかな?


なんでまあ、でもそれが逆にいいのか?あの同じところに同じもの発信してても効果ないんで違うプラットフォームに行って違う界隈の人に物を届けるっていうことが重要なんで逆にアリですね。TikTokやっぱね、やっぱりやった方がいいですね。


なんで僕は今もう。TwitterにインスタにThreadsにFacebookにTikTokに、SNSまみれですがこれからも楽しんでたくさんのSNSで発信を続けていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?