見出し画像

ブログに使えるオススメの無料画像編集ソフト!サムネなどに便利

僕は「見て感じ取れる事の効果」は大きいと思いっていますし、実際に自分が良いと思ったものはデザインが素敵だったりします。

内容はもちろんの事ながら視覚的にも効果のある事をプラス出来ればと思ったので、それを多くの人に伝えたいと思い、長年使用している無料の画像編集ソフトとその使い方をご紹介したいと思います。すでに知っている人も多いと思いますが、知らない人は必ず役にたちますので参考にしてください。

このソフトを使用すると例えば上のカエル画像を

文字を入れてサムネイルっぽくする事が可能です。

このように背景も2分で消せます。(ちょっと雑にやったので微妙な感じですがしっかりやれば消せます..)

Mac/Windows共に無料で使えるフリーソフトでブラウザ上で編集するためソフトのダウンロードの必要もありません。ブログのヘッダー画像などを作る時に便利です。

pixlr editor(ピクセラエディター)を使ってみる→https://pixlr.com/editor/

もし使ってみて便利なソフトだったら、このページに戻ってきて一旦ファン登録お願いします。笑

使い方に関してもまた記事出来たらと思います!

サポートしていただけると今後の活動の励みになります。サポートしていただいた方に向けて、ささやかなものではありますが、南南西を向いて感謝の気持ちを伝えます。