見出し画像

YouTube漫画シナリオの教科書-創作経験のない初心者でも最短最速でプロのシナリオライターになる方法を伝授します!

こんにちは、松本カズキ(@matsukazu1222)と申します。

僕は現在ブログを執筆しながら、シナリオライターの仕事をしております。

自身のメディアのためのシナリオの制作をすることもあれば、企業様の依頼を受けてシナリオ制作を行う場合もあります(新規募集は現在停止しています)。

今回、案内するのはYouTubeメディアで根強い人気を誇る「漫画動画シナリオ」についてです。

僕は自らYouTube漫画ちゃんねるを運営しており、収益化を達成しております。

収益化

現在は、

・初動で失敗した問題
・漫画ちゃんねるに費やせる時間の問題
・得られるリターンの問題

このような問題点から、ちゃんねる運営をストップしているのですが、

・僕のシナリオライターとしての経験
・僕の漫画ちゃんねる運営の経験
・僕がコンサル事業で伝えている内容

これらは、「今後YouTube漫画動画に関わりたい」と思っているのなら、知っておいて損のない知識だと思っております。

このnoteでは、主に3つのことをメインに伝えていきます。

・YouTube漫画の作り方
・YouTube漫画シナリオの書き方
・YouTube漫画ちゃんねるの運営

Noteのコンセプトとしては、

・シナリオ制作の経験がないド素人でも短期間で稼げるプロのYouTube漫画のシナリオライターになってもらう
・初心者がこれからYouTube漫画ちゃんねるを運営して成功させるための絶対法則

になります。

YouTube漫画のシナリオを作るために必要なのは「想像力or才能」ではありません。

「リサーチ力」なのです。

僕が伝えるリサーチ力を身につけ、行動を起こすことで、「シナリオ経験のない初心者でも視聴者に喜ばれるYouTube漫画のシナリオ」を書くことができるようになります。


現役のシナリオライターである僕が、

・どのような工程
・どのような思考

を踏んでシナリオを作っていくのが、実例を交えて解説していきます。

【目次】
■YouTube漫画を作るための基礎知識
■YouTube漫画の収益化までのに必要な動画数と必要費用
■最短最速でYouTube漫画のシナリオライターになるためのステップ【課題あり】
■シナリオ初心者でもYouTubeで再生される物語を書く方法
■松本のシナリオ制作の工程【実例2つ】
■YouTube漫画動画ちゃんねるの収益化メソッド
■意図的にバズを生み出すシナリオ戦略
■令和時代に必要なキャラクターメイキング
■動画再生数における広告収入外のマネタイズ方法

ここから先は

84字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?