見出し画像

4月の撮影スケジュール🌸


早いことに、もう4月ですね〜…!
段々と暖かい日が増えていますが
まだまだ寒さ残る春の始まりですね🌱

早いのですが
4月のスケジュール出させていただきました!
仮なので、簡単にはなりますが
/の日にちは、予定、撮影、エステの仕事がある為
終日撮影不可日です。
何もない所は撮影依頼受付ております😌
また3月末ごろに新しく更新させて頂きますね
早めにご連絡いただけましたら幸いです🌱✨


ここから先はほぼブログ


フェイシャルエステティシャンらしいご挨拶を…

🌸
4月は
花粉と、黄砂やPM2.5などでお肌がダメージを受け
バリア機能が低下し肌荒れが起こりやすい時期です
肌の奥深く(真皮)届くUV-Aも強くなってきますよ〜
UV-AはUV-Bと違ってじわじわ〜っと
肌にダメージを与えて、シミ、シワなどの
エイジングトラブルの原因となります
しっかりUV対策をしていきましょーう❗️❗️

なぜ4月は花粉が辛いのか🤔
それは黄砂や大気汚染.PM2.5が関係してるんですね
そもそも花粉はそんなに小さくなく
直接に呼吸器系深部に入り込めないのですが
大気汚染等がぶつかると花粉が爆発して
さらに細かくなっちゃうんです!
そうなると…呼吸器系深部までに入れなかったはずが…
呼吸器系深部の肺胞にまで入り込めちゃうようになります…。

汚染物質等の相互作用が、花粉アレルギー性を増悪させ
酷く辛い症状が出てしまう😭
というメカニズムでございます。

そこからお肌が荒れ、お肌の潤いを保てなくなり
バリア機能が低下。
重なって睡眠不足や、自律神経の乱れ等があると
ニキビだったら、お肌に元気が出なくなったり。
と肌荒れが出来やすい時期になります

さらにその弱ったお肌に
肌の奥深くまで届くUV-Aが
エイジングトラブルを作り出します😭

4月、5月をどう乗り越えるか!
この月のスキンケアが5年後.10年後のお肌にとっても大きな影響を及ぼしますよー!

ので!
この時期のスキンケアはとーっても大事になります!

じゃぁどうスキンケアすればいいのか?
の話をすると私は目をキラキラさせて
沢山話しちゃうからここまでにしておきます🥹🌸

興味ある方は是非、聞いてください🌱
喜んで話します


では、まだまだ3月もありますので
頑張っていきましょー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?