謝るって本当に重要ですか?謝る言葉より大切な言葉があります。

日常生活の中で謝る時がありますね。

知らない人とぶつかったら、反射的に謝ります。

仕事でミスをして、すぐに謝ります。

ほんのわずかな1秒を遅れたら、すぐに謝らねければいけないです。

なぜ範囲を超えたら、すぐに謝らなければいけないでしょうかな?

けどさ〜遅刻っていろんな理由なありますよね。

例えば、バスが遅れていたので、遅刻をしました。

    天気が不状況のせいで電車が止まっていたので、遅刻しました。

さまざまな理由があるのに彼らは「これは言い訳だ。さっさと謝れ。」と怒鳴ります。

どうして彼らは理由を言うより謝るのを求めているのかは?

または、日本の記者できちんとしたスーツを着た男が頭を深く下げて「まことに申し訳ありませんでした。」と謝罪をするシーンがよくありますね・

それって本当に必要なのか意味不明です。

謝れば無事に解決するわけありません。

謝るより問題解決をした方が効率よく進むことができます。

もし謝ると自分が罪を持っているのを認めることになります。

だから小さなことは謝る必要はありません。

謝るより早く一歩を前へ進んだほうが良いです。

失敗は誰もよくありますので、クヨクヨするより今何かできるか考えて行動します。

気持ちの切り替えをうまく変える必要があります。

謝るより感謝する気持ちを忘れないで欲しいです。

誤っても良い気分になれませんし、これ以上に良好な関係を築くことができません。

反対に誰かに「ありがとう」と言われたら、嬉しい気持ちになれますね。

「ありがとう」と言うだけで、一気に雰囲気が穏やかになれます。

「ありがとう」は魔法の言葉であります。

だから謝るより感謝する気持ちを持ったほうが良いです。

感謝は恥ずかしいことはありません。

素敵な言葉だから恥ずかしがらず「ありがとう」と相手に伝わってください。

さあ、今度誰かにされたら、必ず大きな声で「ありがとう」と言いましょう。

逆に困っている人がいたら、助けてあげましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?