見出し画像

引っ込み思案?

自分の性格、極端なトコがあります。

「フリーランス目指す!」なんて、40歳超えてチャレンジするような大胆さがあるかと思えば、「たかがそんなこと?」と言われそうなことは躊躇する時があるんです。

それによって、いらぬ苦労をすることもある。。。


昨日もその一例だったかも。


音楽制作のこだわりの一環で、また気になる機材を求めハードオフへ。

その機材がその店にあるのは、前回違うエフェクターを購入したときに確認済み。

片道50分歩いて行った、あの店舗です。


そりゃあ面倒くさいです。

そんなに歩きたくない。

前回は、エフェクター探しで興奮してたから歩いただけで 笑。


別にね、調べれば行き方なんていくらでもわかるんですよ。

電車も使えるし。

ただ、遠回りだし乗り継ぎ(乗り継ぎ駅が離れてる)が面倒。

もちろん電車代もかかるし。

(機材買う気のやつが何を言うって感じですが w)


今回は最短ルートを調べてみました。

そしたら、バスを使うのがいちばん早いとわかりまして。


この、バスってのが、

なんか僕の引っ込み思案に引っ掛かるんです。

普段バスなんて使わないし、地域によって乗り方が違うじゃないですか?

先払いor後払いとか、乗り場はどこなのか?とか。

僕ね、バスにビビるんです 笑。


え〜💧

乗ったことないしなぁ〜💦

って。


ほんま、しょーもない男ですわ w


現金社会だったら、小銭用意しとかなきゃ💦ってなる。

帰省した時、地元のバスがそう。

両替できるけど、小銭を準備しとかなきゃ落ち着かない。

地元じゃスイカ使えないし。


暮らしてる街ではスイカが使えるから、バスに対する抵抗もだいぶ無くなりました。

どこかにピッとすればなんとかなりそうなんで 笑。


というわけで、前回は往復100分かかったハードオフへ、バスを使っていくことに!(大袈裟すぎて引くw)


バスを使った結果、

徒歩100分かかったのが、往復30分。。。

バスの窓から外を見つめて思いました。


「ふ、なんで歩いたんだ 俺…」


でもバス停で並びながら、実はスマホで

『所沢 バス 乗り方』って検索していたとは誰も気付くまい w


案の定、少し戸惑いました。

真ん中から乗って後払いシステムでしたが、乗る時にピッとタッチするんですよね(整理券がわり?)

僕は最初、それが精算だと勘違いしてたんです。

先払いだと思ってました。

降りるときは、そのまま真ん中から降りればいいと。


危な💦

後払い、後払い!


しばらく乗ってると、乗客がみんな支払いして降りてゆく。

ん?

先払いじゃないの?

注意深く観察してると、完全に後払い。。。

危うく無賃乗車するところでした💧


これだからバスは嫌だ。。。


ちなみに、飛行機は乗れますが、新幹線の乗り方は知りません。

特急(特急券がいるやつ)も使ったことありません。

タクシーの呼び方も知りません。(手を上げるスタイルw)



とりあえず、

無事にバスに乗れたし(幼稚園児かw)お目当ての機材も購入できました。

バスの乗り方もわかったので、もう大丈夫。


そんなことでドキドキしてるヤツが、脱サラしてフリーランス、しかも音楽制作で稼ごうってんだから。。。

なんというか精神異常レベルで極端な大胆&引っ込み思案。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?