見出し画像

僕が僕であるために つって

尾崎豊さんの歌じゃないですが、時々自分に言い聞かせないとモヤモヤしてしまう。

メタバースでイベントをしていると、次第に欲というか見栄というか、競う心が少なからず芽生える。

比べても仕方がないとわかっていても、来場者数、Vポイント、派手さなど、

要するにマウント心。。。

嫌だ嫌だ。

何のためにイベントやってるんだか😑

僕が僕であるためには
「僕はシンガーソングライターだ」
それを何度だって意識しなきゃと思ってる。

自分の歌を聴いてもらう場所。
それが僕のCluster ライブだし、その場にいるお客様にどれだけのものをつたえられるか。

そこに真剣になっていれば、
集客数や他のイベントがどうとか関係ないんだ。

いつも感じる。
「のべ何人の集客があった」とか、「派手な演出が素敵だった」とか、

…その感想には
歌に関する印象も、その場にいたお客様そのひとりに対するありがたさも

僕は感じない。

自分に言い聞かせる。

いいじゃないか。
今日も聴いてくださるお客様がいる。
自分の、しかもオリジナル曲を聴いてコメントもくれる。

拍手とVを投げてくれる。

他と競う必要などないんだ。

自分自身が、もっと独特でいよう。
僕はすぐ比較して落ち込むから💦

僕が僕であるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?