見出し画像

noteでオリジナルBGM

気になった書籍を読んでいると、いくつか思い立ったことがありまして。

インスタの動画投稿とか、あとは商品販売方法ね。

オリジナルBGMは、Audiostock(ロイヤリティーフリー音源素材サイト)に投稿するのがメインで、MBH.STOREという自分のECサイトでも販売しています。


noteでも有料コンテンツを作成できることは知っていましたが、「禁煙のための記事」を書いたくらいで、あまり活用しておらず。

せっかくnoteを愛用しているので、販売もこちらで出来たらもっと充実するかなと思いました。

なので、今後オリジナルBGMやジングル、オリジナルソングなど、自分のオリジナル作品をこちらでも販売します。

興味を持っていただけると嬉しいですし、私カズミチがフリーランスとして活動している「Kazumichiワークス」を知っていただくキッカケになれば幸いです。

「こんな感じのBGMがあったらなぁ」など、リクエストがあればそのお声を反映した作品を作ってみるのも良いかなと考えています。

自分の音楽スタイルがあるので、ご希望に添えるかは分かりませんが。

(得意なのはギター主体の音楽です)

思いっきり商売根性を出してますが、宣伝させてください 笑。


あと、インスタはあまり活用できていないんですが、IGTVというのがあることを昨日知りました。

TikTokなど、手軽な動画投稿が人気ですが、もう少し長めの動画投稿ができるみたいですね。

かといって、YouTubeほどガッツリって感じじゃない。

なんとなく書籍から知ったご縁なので、IGTVを使ってみようかなと思います。

どうせやれる事は、弾き語りくらいですが 笑。


日頃、オリジナルBGMやオリジナルソングの作成に勤しんでいます。

公開場所を増やして反応があると作りがいもあります。


情報商材を売れるようなノウハウなんて全く持ってないので、ど直球の作品販売。

怪しいもなにもございません 笑。

特にBGMは、使っていただくための音楽なので、コンテンツの材料を購入する感覚で興味を持ってもらえればと。


そんなわけで、いつも読んでいただいてありがとうございます。

新たな試み、よろしくお願いいたします✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?