見出し画像

お江戸めぐり④

江戸には友人がたくさんおり
あのひとにも
このひとにも
あいたい
指折れば、両手でも足りない

しかし、どんなにたのしみなことも
約束をするだけで不自由に感じてしまうわたしは
誰にも連絡しないまま旅立ち当日を迎えていた

そんな中、ふと思いついて空港から連絡したのが、このふたり

妹は高校の同級生
姉はその縁で30年前に出逢った
四姉妹の2番目と3番目だ

現在、企業の重役になってる妹と
本の装幀作家である姉
身を置く世界はわたしとかけ離れているものの、あえばなんら変わらない
わたしの生誕半世紀祭りには
申し合わせたようにそれぞれが
お祝いを送ってくれた

まだ桜がすこし残る目黒川に9時
中目黒まで自転車で15分て
どんだけ都会に住んでるの

夢中になってること
しごと
家族のこと
最近の出来事
目の前のおいしいスイーツ

むかしもいまも
だいすきなふたり

次は糸島であおう

#カフェでモーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?