見出し画像

消費増税だけどキャンペーンあるの知ってる?

こんにちは、午後もがんばってます。ということで明日で消費税が上がりますね。少し検索しただけでもかなりネガティブにとらえられているようですが、これは世にいう識者という人たちが社会を知らない。ということから起きてるのだと思うところもあるのでこういう風に買い物の仕方を変えるとライフハックできるよ。というのを何点か。

まず、、、生活しているわけですから銀行口座か郵便口座は持っていますよね?そういう方向けのモノはこちら

対応してないものはない!というくらいどこでも対応しています。

そして、キャッシュレスしてるよスマホひとつで生活上級者さという方はこちらを

ここまでいろんな電子決済があるのか。。というくらいいろいろなものが対応しています。LINEとPaypayぐらいしかしらなかった。。

そしてここから数学なのですが
8%から10%に税金はあがります。でもキャッシュレスで地域で買い物をすると5%還元チェーン店だと2%還元

税率としての数字は上がるけどキャッシュレスで今まで通りの税率となって、その後に残るのは小銭を使わない生活。。何かしらインターネットサービスを使っていたらポイント還元はある。税率は本当に上がるの?キャッシュバックでのポイント還元でコーヒーやお昼代くらいは還元されていない?

お金2.0なんて言う言葉も飛び交う世の中ですが本来貨幣というものは物々交換において利便性を高めるために広まってきたもので、日本における次の段階として額面流通量を高め物価を押し上げ最低賃金も上げていこうよ。となるわけです

今回の消費増税アップはキャッシュレス社会への扉を開ける

こういうところなんだと思います。ギリギリに報道するメディアのほうがなんだよと言いたいぐらいですが、楽天EdyやPaypalも対応していますのでデヴィッドカード怖いしもっとポイント貯めたいよというかはそのような手段もあるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?