見出し画像

今日の気になったニュース

Facebookが仮想通貨を始めるよということでvisaやマスターカードが支援するとかもう訳が分からないことが起きようとしてます。

そして気になってテッククランチの本分を読んでみたのですが気になる言葉が出てきました。

LIBOR !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい、簿記の一級を勉強したことのない人には訳の分からない言葉ですね

わからないことは証券会社のサイトを見る!とうことでわかりやすく書かれてるみたいです

ゴールドマンサックスはLIBOR後の世界!とかも考えているみたいでもうなんかわかりません

ここへきてのFacebookの仮想通貨ですからもうこの話は我々一般人が騒ぐとかいうよりお金のプロである証券マンや銀行の人の仕事になります。

この記事で気になったのはfacebookが台帳となり移民政策やエンタメの部分でのお金の払われ方が変わるのかなというところです。

米中問題も絡んできますでしょうしYo men Whats Up!と気軽に語る御仁も出てくるかとは思いますがこの記事を見られているお方においてはちょっとなんか時代が動き出したかな?という程度で見ていたほうがいいと思います。

そういや2020年ってオリンピックあるんですよね。そこへ向けて一気に社会が動き出してます。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?