今日の気になるニュース

CDをフライングゲットできる日だから、これは結構大きなことが起きてるのかなぁと思いTweetを貼ってみました。

どうでしょう?皆さんCDをこの2,3年で何か買いましたでしょうか?思い出してみると私はもうCDどころか音楽を買うという事をやめてます。最後に買ったアルバムがBabymetalのMetal Resistanceになります。

Spotifyにありますね。。。Amazonで、となると聞き放題もあります。

そんななかCDの制作現場となりますとこちらのしゃかいか!というサイトにて詳しく書かれています。すでに制作現場から直接消費者に届くようになってるのですね。

それでもなおaikoの詩やすいよねーと思うのか、いやBEST盤だしそれでもこの価格は維持しないと生産の現場が崩壊するのかなという視点もあります。

思い返せば東日本大震災の時には「え、それも」というあらゆるパッケージ商品の流通が止まりました。

DVDにおいても元は店頭でのPOP扱いでテレビで流れていました。CDのフラゲ日になると各量販店キャンペーンのTweetジャックなどもありましたが最近ではスパムとみなされてトレンドには上がってこないようです。

ファンの方々はライブとかに行くでしょうしこのTweetの伝えたいところとなりますと示唆に富んだものになるのか。時代性とアーティストというところでマッチングしなくなってきたのか。とも捉えられます。

ところでCDプレーヤー持ってる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?