見出し画像

Blackpink #平成をかざるプレイリスト

わりとKpopが好きな方の間でもマイナーなのではないかなとは思うのですがBlackpinkを取り上げたいと思います。

日本ではあまりプロモーションをしてないのかTwitter検索をしても微妙な感じではあるのですがTiktokで有名な「Solo」の曲を歌っている人たちと思ってみると結構聞かれているかと思います。

あまりいい言葉ではないかとは思いますがあらゆるところで反響が出て炎上事件も思い出されるKpopを取り上げたかといいますとソーシャルメディアでのプロモーションが面白いのです。

レッスン動画
予告編
本編PV
テレビ局によるフルバージョン音源
ファンカムという広がり

これすべてにおいてミリオンともなるとそれは莫大な利益をCDに頼らずとも生み出せると思います。

音楽とパッケージという日本だけが取り残された世界。考えてみる必要がありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?