今日の気になる記事(え!itunes...)

iTunes終了か?という事で騒がしくなっているようないないような微妙な時期なのですが、深夜のWWDC2019へ向けては少しポテンヒットかなと思うところがあります。

というのも考えてみてください。

Appleユーザーは世界中でどれくらいいるのでしょう?

その中からIOSユーザー数を考えても「え、いきなり終了?」となるわけもなく新たなサービスが始まるのだなと考えておきたいところです。

そこで先日突然発表されたiPodTouch7generationのスペックで気になるところを見てみたいと思います。

音楽が手放せないあなたにグッドニュースです。iPod touchのストレージ容量が最大256GBになり、これまで以上にたくさんの曲を保存できるようになりました1。Apple Musicに登録すると、5,000万曲の中からお気に入りをストリーミングしたり、ダウンロードして楽しめます。iTunes Storeにある大好きな曲をiPod touchに詰め込むこともできます。

きちんとオフィシャルで書いてありましたね。Music still must go onです。

しかもA10fusionということはiPhone7と同じコアチップとなります。じゃ、何が変わるの?となるとこちらのサービスであるAppleAradeだと思います。

価格帯として直接バトルをするのはNintendoやGoogle Stadiaとなるのでしょうし、ここでどのような方がデベロッパーとして作品を生み出し、はたまたカンファでいきなりゲームを遊んだりとか面白いことになるのかなぁと思います。

続報は寝て待て!ということでそこから先は各メディアの方の記事を読むのがいいので私は寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?