見出し画像

【感謝】24’/4/14「瑠璃ノ小匣」(栗橋)

■ご来場、ありがとうございました

2024年4月14日(日)
埼玉県久喜市 栗橋文化会館(音楽室)にて小さな音楽会「瑠璃ノ小匣」を開催いたしました。当日会場へお越し下さった皆さん、ありがとうございました。

あっという間に四月。
「なかなか暖かくならないなあ」と感じていたら急にあたりの雰囲気が和らいできた今日この頃です。桜の見ごろは先週末あたりがピークでしたが、若葉が芽吹きながらもまだ十分に花びらを蓄えているように感じます。今年は長く咲きますね。

さて、今回はホールで別の催事が行われていたこともあり少し入り辛い雰囲気だったのではないかと思います。この会場では稀にホールの催事と重なる事がありますが、ホール入り口に看板を立てている時は通常通りご入場頂けますので、 そういった場合にはお気遣いなくお入り下さいね。

今回はかなり反省の多い回となってしまいました。
スケジュールをしっかりとこなせず、また、私自身のコンディション調整もままならずに粗い完成度での開催となってしまいました。
「せっかくお出かけ下さったのにがっかりされた方も居られるのではないか」と申し訳ない思いで胸が痛みます。
今回の反省と課題をしっかりと噛みしめて次回以降の開催に活かしていくつもりです。
自然と楽しさを感じられるイベントを目指して、これからも精進してまいります。

■瑠璃ノ小匣スケジュール

◆5/3(金祝) 花久の里

2024年5月3日 (金祝)
かわさと 花久の里

入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
大山知子
 ホアキン・ロドリーゴ
  アランフェス協奏曲 第2楽章
 アルベニス
 『アラゴン』ホタ・アラゴネーサOp. 164-1
 『セレナータ・エスパニョーラ』 Op. 181

山野泰裕
 準備中

昆一成
 カプースチン
  演奏会用エチュード Op.40-1~3
  ・前奏曲 ・夢 ・トッカティーナ

 ドビュッシー
  ベルガマスク組曲
 メトネル
  2つのエレジー Op.59

他・予定


◆6/9(日) 花久の里

2024年6月9日 (日)
かわさと 花久の里

入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
◇相葉郁子
 いのちの歌(竹内まりや)

森中 由美
 ショパン ワルツ Op.34-2(no.3)
      ノクターン Op.62-1(no.17)
      バラード Op.47(no.3)

◇久保木 純湖
準備中

◇昆 一成
 プロコフィエフ ピアノソナタ Op.1

他・予定




■瑠璃ノ小匣を動画で楽しむ

◆当日のプログラム

昆一成
ショパン
 アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズOp.20
 3 つのノクターンOp.9
 前奏曲Op.28-6
 幻想曲Op.49

山野泰裕
 J.S.バッハ パルティータ第1 番BWV 825(全曲)
 J.S.バッハ 平均律クラヴィーア曲集第1巻
        第3番嬰ハ長調BWV 848
昆一成
 ビゼー ノクターン
 メトネル
  2つのおとぎ話Op.48
       1,ダンスのお話
       2,エルフのお話


■当日の写真たち

昆(左)山野君(右)
塩野さんが応援に来てくれて素敵なお花を差し入れてくれました
まだまだ咲きますよー!(photo by ちーちゃん)
晴れた日には表でゆっくり(photo by ちーちゃん)
綺麗に晴れた開催当日(photo by ちーちゃん)
クローバーの絨毯(photo by ちーちゃん)
リハーサル中(photo by ちーちゃん)

■TUBASAの宣伝

◆TUBASA定演「宵の明星」vol.3


◆ピアノオフ会(演奏枠・鑑賞枠)


◆瑠璃ノ小匣で演奏者募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?