見出し画像

【感謝】24’/3/31「瑠璃ノ小匣」(花久の里)


■ご来場、ありがとうございました

2024年3月31日(日)
埼玉県鴻巣市 花久の里にて、小さな音楽会「瑠璃ノ小匣」を開催いたしました。当日会場へお越し下さった皆さん、ありがとうございました。

肌寒さがなかなか過ぎ去らない春先でしたが、漸く暖かさが感じられるようになってきましたね。まるで寝ぼけ眼をこするかの様に、桜のつぼみも少しずつその強張った身を緩め始めたように感じます。良い天候に恵まれて絶好の るりこば日和 に開催できました。

この日はなかなか会場のピアノに馴染めずに四苦八苦した私ですが、
他の出演者のお二人の素敵な演奏を聴いて楽しんでもいました。
山野君のバッハの優しい音色、辻ゆりちゃんの圧巻のメトネル、
皆さんもお楽しみ頂けたのではないかと思います。
出演してくれたお二人にも感謝の気持ちでいっぱいです。

仕事でへとへとになったり練習時間が思うように取れなかったりと、
愛好家の演奏活動はなかなかに辛い儘ならないものではありますが、
少しずつ歩みを進め実り多いものに育てていきたく思います。

皆さんと少しでも音楽の慶びを分かち合えますように。

■瑠璃ノ小匣スケジュール

◆4/17(日) 栗橋文化会館

2024年4月14日 (日)
栗橋文化会館

入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
◇山野 泰裕
 J.S.バッハ
  平均律クラヴィーア曲集 第1巻
   第3番 嬰ハ長調 BWV 848
 J.S.バッハ
  パルティータ第1番 BWV 825(全曲)

昆 一成
ツェルニー
 50番台練習曲 Op.740-1~3
ショパン
 3つのノクターン Op.9
 アンダンテスピアナートと華麗なる第ポロネーズ Op.22
 幻想曲 Op.49

◆5/3(金祝) 花久の里

2024年5月3日 (金祝)
かわさと 花久の里

入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
山野 泰裕
 準備中

昆 一成
 準備中


■瑠璃ノ小匣を動画で楽しむ

◆当日のプログラム

昆 一成
 モーツアルト:ピアノソナタ 第1番 KV279
 ドビュッシー:2つのアラベスク
 ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ

山野 泰裕
  J.S.バッハ:パルティータ第1番 BWV 825
   ・プレリュード ・アルマンド 
   ・クーラント  ・サラバンド
  L.v.ベートーヴェン
   ピアノソナタ No.26 op.81a (第一楽章)

昆 一成
 メトネル:2つのエレジー Op.59

辻 ゆり
  メトネル:おとぎ話 Op.20-1
  メトネル:「忘れられた調べ」 第2集より
   ・朝の歌 Op.39-4
   ・悲劇的ソナタ Op.39-5

昆 一成
  カプースチン:8つの演奏会用エチュード Op.40
   -1、前奏曲 -2、夢 -3、トッカティーナ


■当日の写真たち


桜はまだまだでも梅は咲いてた
瓦の道
暖かくなり始めると花久の里は花であふれる
離れのうどん屋「香織里」の名物、かわはばうどん
にゃー


素敵な音響


昆、寝不足
山野君、遠いところまでありがとう。
圧巻のメトネル。辻ゆりちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?