見出し画像

【感謝】23’/12/24「瑠璃ノ小匣」(栗橋文化会館)

ご来場、ありがとうございました

2023年12月24日(日)
埼玉県久喜市 栗橋文化会館にて、小さな音楽会「瑠璃ノ小匣」を
開催いたしました。
当日会場へお越し下さった皆さん、ありがとうございました。

今年も残すところ後わずか。
さすがに冬も本格的になってきた様に感じますが、比較的暖かく穏やかな一日でしたね。

突然の網膜剥離による手術・入院を終え、退院したのが20日。
実は24日に予定していた「瑠璃ノ小匣」の開催は直前まで迷っていました。
すこしの不安はあったものの、会場で皆さんの笑顔を拝見すると元気が湧いてくるのを感じ、「やっぱり開催して良かった。」と嬉しくなりました。

長時間外に出るのは退院後この日が初めてでしたが、左右の焦点がズレていたり、手術した目の視力があまり戻っていなかったりで距離感などがいまいち掴めず、演奏ではケアレスミスをするし、歩けばつまずいたりぶつかったりするし、思いの外、眼病の影響の大きさを感じる一日でもありました。
日を追うにつれ徐々に回復してきているので、これからは、寝たきり生活で落ちてしまった筋力と体力を取り戻すリハビリ生活の始まりです。
皆さんには大変ご心配をおかけしました。
応援や励ましのメッセージ、様々なお気遣いなど、本当にありがとうございました。
皆さんも心身ともに健やかにお過ごしください。

2023年。
今年のTUBASAのイベントは、先日の「瑠璃ノ小匣(栗橋)」ですべて終了となりました。
今年も大変お世話になりました。
より楽しい音楽のひと時を皆さんとご一緒できるよう、
来年も一層励んでまいります。

皆さんに健やかで楽し気な新年が訪れますように。
それでは佳いお年を!

クリスマス仕様の るりこば は仮面演奏会でした。
皆にマスクを配ったけれど余り着用してもらえなかった。(-_-;)

■瑠璃ノ小匣のスケジュール

◆1/21 (日) かわさと 花久の里

2024年1月21日 (日)
かわさと 花久の里
入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演

【出演・演目】
昆 一成

 J.S.バッハ
  平均律クラヴィ-ア曲集第1巻
   1、ハ長調 ~ 4、嬰ハ短調
          BWV846〜849
 J.S.バッハ=ケンプ
 「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」BWV659a
 「主よ、人の望みよ喜びよ」BWV147

森中 由美
 ペツォールト:メヌエット ト長調
 ショパン:ワルツ3番 Op.34-2
 ショパン:バラード3番 Op.47

昆 一成
 植松 伸夫:Final Fantasy 6
  「ケフカのテーマ」「スピナッチ・ラグ」
  「迷いの森」「魔列車」「運命のコイン」
  「セリスのテーマ」  

小竹 永莉
 ショパン:ノクターン Op.48-1

昆 一成
 ショパン:前奏曲 Op.28-20
 ショパン:幻想曲 Op.49
 ショパン:前奏曲 Op.28-13
 ショパン:前奏曲 Op.28-15
 ショパン:幻想ポロネーズ Op.60

花久の里(音楽サロン)

◆1/28 (日) あんさんぶる 音(初台)

2024年1月28日 (日)
あんさんぶるstudio.音(初台)
入場無料・入退場自由・全席自由
14:00開場・14:10開演
※要予約
 会場の構造上の都合から予約制としております。
 ご予約頂いた方に解錠コードをお知らせするので、
 そのコードを用いてご入場ください。

【出演・演目】
昆一成
 J.S.バッハ
  平均律クラヴィ-ア曲集第1巻
   1、ハ長調 ~ 4、嬰ハ短調
     BWV846〜849
 J.S.バッハ=ケンプ
  「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」BWV659a
  「主よ、人の望みよ喜びよ」BWV147

久保木純湖
 平井真美子
  光と影
  (映画「白夜行」より)
 加賀谷令
  one night
  (プラネタリウム「銀河鉄道の夜」より)

木村周平
 モーツァルト:きらきら星変奏曲
 J.S.バッハ
  平均律クラヴィーア曲集 第1巻
   第3番 嬰ハ長調(フーガ)BWV 848
 リスト:愛の夢 第3番
 ショパン:別れの曲 Op.10-3

山野泰裕
 J.S.バッハ
  パルティータ第1番 BWV 825
   プレリュード
 J.S.バッハ
  平均律クラヴィーア曲集 第1巻
   第3番 嬰ハ長調 BWV 848
 J.S.バッハ
  イタリア協奏曲 BWV 971 (第1楽章)

塚本美幸
 J.S.バッハ
  平均律クラヴィーア曲集 第1巻
   第20番イ短調 BWV865
 リスト
  2つの伝説より
   2、波を渡るパオラの聖フランチェスコ
 バッハ=ブゾーニ
  「われ汝に呼ばわる、主イエス・キリストよ」 BWV 639

昆一成
ビゼー:ノクターン
 ショパン:ノクターン Op.32-1
 ショパン :幻想曲 Op.49

あんさんぶる音(初台)

■瑠璃ノ小匣を動画で楽しむ

■当日のプログラム

昆 一成
  ビゼー:ノクターン
  Final Fantasy 6 劇中音楽(ピアノ編)
    ・ケフカのテーマ
    ・スピナッチ ラグ
    ・魔列車
    ・迷いの森
    ・運命のコイン
    ・セリスのテーマ
  昆 一成:冬の窓辺で

小竹 永莉
  ショパン:ノクターン Op.48-1
大山 知子
  アルベニス:スペイン組曲 Op.47 
   1.グラナダ(セレナータ)
   2.カタルーニャ(コランダ)
   3.セヴィーリャ(セヴィリャナス)
   4.カディス(カンション)
昆 一成
  J. S.バッハ=ケンプ
   「いざ来ませ、異邦人の救い主よ」BWV659a
   「主よ、人の望みよ喜びよ」BWV147
  ショパン:ノクターン Op.32-1
  ショパン:2つのノクターン Op.62

(アンコール)
  ショパン:幻想曲 Op.49 (演奏:昆一成)


■当日の写真たち


大山さんと小竹さん。ドレスがクリスマス仕様!
怪しげな演奏者たち
今回のサムネ採用写真
最後、残った皆で来年の干支「竜」のポーズ

■演奏者募集中の「瑠璃ノ小匣」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?