見出し画像

おひさです

お久しぶりのワケ

ソシャゲみたいな話

こんにちは、かずのこです。noteで日記を書くのはほぼ1年ぶり。色々日記に残しておきたいお話もあったんですけど筆が進まないこと山の如し。去年の1月に大風邪をひいて連続投稿が途切れてしまい、モチベも途切れてしまいました……。ソシャゲの連続ログインボーナスみたいですね。ちなみに最後の更新はコレ。踏んだり蹴ったりじゃねえか。

2021年を振り返って

決して悪い1年では無かったけれども最高の1年だったかと言われると疑問符が浮かぶ1年でした。なんなんだろう、このモヤモヤ。冷静に考えれば確実に2020年よりも自由な時間多かったのになあ……。

全部Apexが悪い

諸悪の根源

原因は明らかでした。数字はウソつかないですね。Apex始めたのが2021年の2月中旬なので早1年。大雑把に計算しても1日5時間は起動してます。そりゃ自由な時間はほぼApexに費やしてるし他人との繋がりも希薄に感じるようになりますわ。許すまじ、令和のゴルフ。

2022年はどうする

インプットする1年にしよう

2021年は1年かけて弾を撃っていたので2022年は弾も撃ちつつ色んなエンタメに触れたいなと思っています。主に映画観たいですね。年末Netflixに加入して改めて映画って素晴らしいなと感じました。ちょっとイイ話観ただけでボロボロ泣くし感性がもうおっさん。Netflixで観た作品の感想をnoteにまとめていくとか考えただけでもオラ、ワクワクすっぞ。

デデーン

そういえばNetflix観てる人に聞きたいんですけど一度観た作品ってチェック出来ないんですかね?いくら探してもそういう感じの項目見当たらないし……。マイリストの使い方合ってるのかとかも気になるし、PCからだと作品ページをシェア出来ないっぽいし思ってたよりNetflixムズいや。

抱負達成できながち

絶対ムリだと思ってるし4日目にしてまだリングフィットアドベンチャー起動してないです。なんならリングコン失くしたし。とりあえず4番目の”楽しく生きる”だけでも達成しようと思います。

おわりに

日記は用法・容量を守って

ということで今回の日記はこのくらいにしてまた気が向いたら書きます。書きたいことは結構あったので。最後に2021年のベストバイを紹介して終わりにします。またね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?