見出し画像

三十路男のぶらり熱海一人旅

皆さん、こんにちは。かずのこと申します。今日は3月29日に迎えた30歳の誕生日に突発で行ってきた熱海旅行の紀行を残しておこうと思います。

なんで熱海?

誕生日が近づくにつれてかずのこ君はこんなことを思いながら日々を過ごしていました。

  • 海が見たい

  • 温泉にでも浸かってゆっくりしたい

  • 美味しい海鮮食べたい

そしたら声が高くて優秀な後輩から熱海いいっすよと勧められて熱海行きを決意したんですね。今思えばあまりにもベストな提案すぎ、お前は東大に行くな。

さてどこ行く?

熱海行きは決定したところで熱海に行ったことがなかったので熱海に何があるかを調べるところからスタート。とりあえず命の洗濯場を探すことに。

↓すると結構良さげなスパ施設を発見。

露天立ち湯行きたすぎワロタwwwwwwww
というわけでFuuaに行って旅を〆ることが決定。

予定ガチガチに組んでも寝て起きて朝になったら行きたくなくなる病気が発症したらツラい為その他の予定は当日現地で決めることに。
”明日やろうはバカ野郎”とは言うけどきっと優しい奴なので許してくれる。

寝て起きたら雨;;

家で寝るのも脳裏をよぎったが昼過ぎには止むとのことだったため何とか耐え。雨止むまでバトグラやって暇つぶし。バトグラやらずに部屋の掃除とかすればいいのになんでかこういう時間は遊んでしまう。

という訳で予報通り雨が止んだので無事出発!1時間ほどで着けるなんて最高かも

嬉しくて写真を撮ってしまった。「思わず撮り鉄に成り下がってしまった」みたいなツイートしようとしたけどマジでアホに突っかかられたら最悪な誕生日になるため踏みとどまった裏設定アリ。

あっという間に熱海に到着!結局車内で暇してたにも関わらず行き先を調べることを忘れていたので慌てて駅前で調べ物;;

マジで近い、隣駅より近いかも

とりあえず海までの行き方を調べていたら遊覧船があると判明。ウキウキで運行情報を調べると

マジで泣き;;午前中の雨の影響で運休でした。また熱海に行った際にはリベンジしたいところ。

とはいえ海は見たい気分なため海まで歩くことに。道のりにあった海鮮丼屋などに心惹かれつつも鉄の意志を持って海まで歩く歩く。

道中にあったヤバい喫茶店。次はココも行ってみたい

海、やばくね?

というわけで無事到着!海無し県出身で人生でほとんど海に行ったことがないためおじさん一人で海見てはしゃいでました。

キレイすぎ
カモメ多すぎ
はしゃぎすぎ

腹が減っては戦はできぬ

一通り海を堪能したところで腹ごしらえが出来そうな店を探すことに。すると海岸近くにGoogleマップの★多めな店を発見。こりゃ行くしかねえぜ。

海岸から5分ほど歩いて到着。昼過ぎということもありすんなりお店に入れました。店内は活気があっていいんですが、オーダーの度に店員さん全員で繰り返すタイプのアレだったので個人的にはだいぶ苦手。商品届いたら写真撮影してくれて店員さんが口を揃えて「「「はい、熱海〜」」」

・・・。

単騎突撃のおじさんに対してこんなことされたら最悪の誕生日になると思ってずっとビクビクしてたんですが、流石に店員さんも分かってくれたのか無事スルー。マッッッッジで焦った。

ということで心の中ではい熱海したのがコレ。めっちゃ美味かった・・・。

あら汁も最高だった

腹ごしらえも済んだところでお店の近くに「熱海プリン」とやらを発見。こりゃ行くしかねえぜ。

お風呂屋さんがモチーフ
カラメル入れが最高

固めで非常に美味でした。次熱海に行くときがあったらまた行きます。

心も体も洗濯するぞ

いよいよ待ちに待った風呂タイム。熱海駅から無料のシャトルバスが運行しているようなので熱海駅まで戻り乗車。乗車中も海が見えていい気分でした。

無事到着。目立つ「ATAMI」。

なんか同じ「TOKYO」みたいなのがSNSで燃えてましたね

まずは楽しみにしていた露天立ち見に直行!事前に見ていた以上に最高すぎ。思わず脳内のリトル加山雄三が歌い出すほどには海海海でした。

テラスみたいな所からパシャリ

露天立ち見を堪能した後は人生初のアカスリを体験してみることに。常々アカスリやってみたいとは思っていましたが勇気が出なかったんですね。せっかくだしと思いアカスリ40分コースを予約しました。

一言でいうと、最高。マジで全身から体中のアカというアカが削ぎ落とされて生まれ変わりました。今後も節目節目にはアカスリしてもらおうと思います。

その後も一生露天立ち見でボーッとしながら夜まで過ごす最高の休日。腹も適度に減ったので施設内のレストランに。
なんか思ってた感じのレストランではなく結構しっかりめのレストランでヒヨる30歳。テンパって頼んだのがスペアリブに白米。訳わからんて

いらん和洋折衷

まあ肉は焼いたらなんでも美味いのでコレも美味かったです。次回はもうちょい晩飯考える。

という訳で全工程を終え帰路に。午後から活動開始したとは思えないくらい充実した1日でした。こんなに楽しかったのに午前から熱海に行ったら一体どうなっちゃうんだ・・・。

さよなら熱海

あざしたあざした

30回目の誕生日でしたがありがたいことに毎年過去最高を更新できています。来年はもっといい誕生日になるよ。ね、ハム太郎。アザシター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?