見出し画像

2018/11/4 日曜日 リリー・フランキーさんの誕生日

7時30分に起床。
洗濯機を回してから気づいたけど、お昼ごろから天気が悪くなるらしい。少しテンションが下がる。天気がいい日に洗濯物を干せれば、心までスッキリする気がする。朝から洗濯物をちゃんと干している達成感と充実感も味わえるな。

朝ごはんはいつものグラノーラとバナナ。それと大切な人が作ってくれたチョコレートブラウニー。あまい。おいしい。落ち着く。

10時頃にすぎちゃんも遠いところに行ってしまう。さみしくなる。

12時頃からまるもで仕事。
今日はなんとなく集中できない。
コンビニまで散歩に来たけど、特に買うものもない。シェアハウスに戻ってうどんを作って食べた。そのあと、お昼寝。

今日は雨が降っていた。
雨は空気を洗っている気がする。汚れた空気を洗って新しい空気にする。リセット。

夜。
風邪がやっと治ってきたから、バスケは行かないでおこう。気分もあまり乗らない。

note更新できた。エッセイを書くのは楽しい。また書こう。

そういえば、今日は日曜日。金谷に移住してから日曜日の過ごし方が変わった。日曜日だからこうしよう、どこへ行こうってことがなくなった。

「あっ今日って日曜日なのか」
こんな感じで、「そういえば、ハミガキしてなかったな」くらいの感覚。
日曜日だけじゃなくほかの曜日でもそんな気分になる。
「曜日」が日常に溶け込んでいる。

明日は車の定期点検に行く 。木更津のアウトレットパークも行く。冬服を買おう。

あと、今日は「リリー・フランキー」さんの誕生日らしい。
気になってググってみると出身地が福岡県北九州市で一緒だった。何かの縁を感じる(ちなみに血液型も同じB型だった)
お誕生日おめでとうございます。

今日はなんだかぼんやり過ごした。
明日はどんな日になるだろう。


「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。