見出し画像

アジアカップ、散髪、やり遂げる 2019/02/02 土曜日

日本が負けたの悔しい。

昨日はアジアカップの決勝が行われた。
日本×カタール
結果は1-3

試合内容は悪くなかった。特に日本の後半の攻撃は良かったね。

堂安選手の動きがイマイチだったけど、南野選手の動きや柴崎選手のパス出しも良かったし、冨安選手の気迫も伝わってきた。


結果を分けたのは「個人のスキル」

パスでうまく崩せても、最終的にゴールを決めきれないと意味がない。

カタールの2得点(3点目のPKは仕方がない)は共に「個人のスキル」でのゴールだった。

日本の選手はまだ若いし、素晴らしい才能を持っている。まだまだ成長できると思うから、この悔しさをバネにさらに飛躍してほしいな。


朝起きたら11時ごろだった。反省。
昨日、悩むことがあったから寝るのが遅くなった。でも悩むことは自分の成長につながると感じる。たくさん悩んで、たくさん成長したい。


そういえば最近、髪を切った。

初めて行った美容室だったけど、お店の雰囲気もスタッフの心遣いも良くて、髪を切ってもらってる途中で自然と笑顔になってたな。

ぼくの髪の特徴を考えながら切ってくれたことが嬉しかったね。前回行った美容室と同じ値段だったけど、満足度が全然違う。

木更津にあるから、気になった人は行ってみて欲しい。


15時過ぎにガストへ。

1月は仕事をあまり頑張れなかったので、中学以来の部活に入部した。

やっぱり、ひとりでがんばるより、 みんなで目標を共有してがんばるほうが仕事に対するモチベーションが普段よりアップしたね。

2月は、いなフリの運営・料理スタッフがあるから作業時間をどれだけ取れるか未知数だけど、集中して仕事に取り組もうと思う。

2月の目標は「やり遂げる」
noteでの日記も毎日更新する。
コツコツと継続していこう。


夜ご飯は、大切な人が炊いてくれていた白ごはんと、菜の花、たまねぎ、豚肉を炒めて食べた。
今年は菜の花をよく食べている。
おひたしにしてもいいし、みそ汁に入れてもおいしい。


明日はブログを1記事書く。そう決めた。

決めたからにはやり遂げる。

さあ、がんばろう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。