見出し画像

おでかけ 2019/02/09 土曜日

7時起床。
今日は大切な人が誕生日のお祝いとして、ミステリーツアーを組んでくれた。

8時出発。まず、フェリーに乗って久里浜へ。
フェリーは、ぼくたちが乗った便が最後で欠航になったみたい。セーフ。

バスと電車と地下鉄を乗り継いで横浜へ。
横浜へは行ったことがなかった。初めて訪れる場所はワクワクする。


地下鉄の出口を出ると、雪がすごく降っていて、しかも強風。

こごえるように寒かったけど、大切な人について行くと「横浜赤レンガ倉庫」に到着して、世界一の朝食が食べられると言われているレストラン「bills」に案内された。


このスクランブルエッグは、バターがほのかに香る上品な味付けでとてもおいしかった。

リコッタパンケーキには「Happy Birthday kazuki」の文字がチョコレートソースで書かれていた。

誕生日にサプライズをされたことがなかったので、とてもうれしかったし、考えてくれたことに感動した。


そのあとは、動物園に行く予定だったけど、あまりに寒いので「横浜中華街」に変更してくれた。

行く途中で大切な人が強烈な睡魔に襲われて、ちょっと休憩。大丈夫かなと心配になる。


横浜中華街へ着くと当然のごとく人が多い。

「今日平日なのに人が多いね。」
と大切な人に聞くと、

「今日は土曜日よ。人が多いのは当たり前。」
と冷静につっこまれた。はは。


豚まん(生地が微妙)と小籠包と大鶏排(ファミチキみたい)を食べた。
占いのお店が多くて、だいたい1人1000円でやっていた。それに行列ができていたので、占いってやり方によっては儲かりそうって感じた。


中華街を出た後は、またまた移動。
どこに行くのか何も聞かされない。
いろんな予想をしたけど、わからなかった。

たどり着いたのは「お笑いライブ」だった。

お笑いが好きなのを覚えてくれて、しかも好きなお笑い芸人が出てるライブを選んでくれた。とてもうれしかった。

ライブ内容はもちろん最高で、笑い疲れるまで笑った。大切な人も楽しかったって言ってたから満足。


夜ごはんは、鶏白湯ラーメンを食べた。
おいしかったけど、味が濃くて1杯食べれば、しばらくはいいやってなる味だね。


今日はとても充実した1日だった。
ここまで考えてくれたことが、すごく嬉しくて幸せな気持ちになったね。本当にありがとう。


明日は、いなフリ歓迎パーティの材料の買い出しに行く。

いよいよ始まる。

あっという間の1ヶ月間だろうな。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。