見出し画像

ガスト浜金谷店 2018/11/25 日曜日

7時15分起床。
朝ごはんは大切な人とゆいちゃんとパン会。
クロワッサン、いちじくパン、カンパーニュ、シナモンレーズン、ベーグル、オニオンスープ。
全部おいしかった。
朝からぜいたく。最高。

9時頃にガストへ。
ドリンクバーはカルピスソーダ&ウーロン茶を選択。

今日も納期が近い仕事をやる。
ポモドーロ。ポモドーロ。ポモドーロ。

途中から、だはが来て一緒に仕事をする。

日曜日だから家族連れのお客さんが多い。
子供が騒ぐ声がうるさいかなと思ったけど、うまく集中できた。
静かな部屋より、音楽を聞きながらより、雑音がある空間が1番集中できる。

食器が重なる音。女の人の笑い声。だはのタイピングの音。
全部、集中するエネルギーに変わる。そんな感じ。

15時半頃に仕事を終わらせた。
昨日までは日曜日の夜終わればいいかなって思ってたけど、早めに終わらせることができた。
自分にお疲れさまって言いたい。
「お疲れさま」

朝から夜までずっといても、文句ひとつ言わないガスト浜金谷店の店員さんにもありがとうって言いたい。
「ありがとう」


今日はこのツイートが気になった。

ぼくもまだ会社員だったら同じように答えたかもしれない。
もちろん会社員は会社員の良さがあるし、ぼくも働いていたからわかる。

でも、いなフリを受講して自分の力でかせぐことの大変さを身にしみて感じた。自分の置かれた立場でしか意見が言えない人は、なんだかさみしいように思えたな。


夜ごはんは、コンビニのとりめしご飯、ほうれん草とえのきのみそ汁。デザートにチョコレートパフェ。甘くておいしかった。

明日から少し暖かくなるみたい。
早く起きて散歩でもしようかな。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。