見出し画像

カンパーニュを食べた 2018/11/24 土曜日

朝9時起床。
朝ごはんはカンパーニュというパンに、クリームチーズ、はちみつ、バターを塗って食べた。
大切な人がオニオンスープも作ってくれた。
とてもおいしかった。朝から幸せ。

このカンパーニュというパンは、バターを使っていないというこだわりがある。
長野にある「パンと日用品の店 わざわざ」というお店で購入可能で、大切な人が買ってきた。
このパンは決して安くないので「パンにそのお金だすの?」って思う人もいるかもしれない。
この感覚はどうしても個人の価値観が出てしまうから理解できないこともあると思う。
でも、自分の好きなことにお金をかけれる人が好きだ。
「こだわり」ってかっこいいよね。
妥協しない、譲らない、値段で決めない。

『自分が好きなモノの良さを他の人がわからなくても別に気にしない』
こういう考え方も好きだな。

11時頃にガストへ。
山盛りポテトを食べながら仕事をする。
今日も納期が近い仕事をもくもくとこなす。

ふと気がつくと、大切な人が目の前の席に座っていた。
ぼくと同じように山盛りポテトを食べてた。
昼からパン屋さんに行くらしい。
朝にパンを食べて、昼からパン屋さんに行く。
パン、パン、パン。
楽しそうで、ぼくもうれしい。

夜ごはんはガストで温玉のせミートドリアを食べた。ふつうの味。

22時頃に大切な人がシェアハウスに帰ってきた。
パン屋さんに行ったときにトラブルがあったらしい。
大変だったみたい。今日もお疲れさま。

明日は日曜日だけど仕事がまだ残ってる。
もうひと踏ん張りだ。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。