見出し画像

【金谷を出ました】これからのこと、ふたりのこと。

今は福岡に住んでます

やっと落ち着けて、このnoteを書けてる。

バタバタバタと引っ越しの準備とシーズハウスの掃除をして、9月頭に金谷を出て、長距離運転して、京都の大切な人の実家に行って、ちょこっと自分の実家にも行って、無事に福岡県柳川市につきました。

というのは、福岡県柳川市のもえもん家という場所に移住体験で1ヶ月間住むことにしました。

その後は基山、多久市に行って、まだわからないけど海外にも住んだりして腰を下ろすところを探そうかと思ってます。


金谷は特別な場所

金谷は楽しかった。

いなフリに参加して、なんだかんだで1年間住んで、フリーランスとして活動できて、cooksの店長もやったり、「寿司野もと」を開店できたり、大切な人と出会って付き合って、本当に大きな人生の転換期になったなと振り返ってます。

特に、すぎちゃん、ゆいちゃん、まさこ、シーズハウスの住民(はるにゃん、ぷーちゃん)にはお世話になりました。

おしゃべりがあんまり得意じゃないし、マイペースな自分だけど、いつも話してくれてありがたかったです。

またどこかで会おうね。


これからのこと

昨日の夜に、大切な人がこの前受けてきたワークショップをふたりでやった。

内容は自分にとって大事なことを8つ書き出して、それをトーナメントで戦わせて、今の自分に本当に必要なことを見つけるというもの。

結果は

1.大切な人と結婚したい
2.お金をもっと稼ぎたい
3.寿司屋を開きたい

こんな感じに。


そして、それぞれを深堀りしていくと

1.大切な人と結婚したい
=安心感、幸福感、好きな人と結婚したという自信が持てる

2.お金をもっと稼ぎたい
=ふたりで生活していくために月30万以上、スキル・単価アップ、金銭的余裕があると安心できる

3.寿司屋を開きたい
=自分が大好きな寿司を振る舞える喜び、幸福感

となり、自分にとって「安心感、幸福感」が大事だということがわかった。

これらを実現していくために必要なことをリストアップするのはもちろんのこと、「やめること」を具体的に書き出すことが大事だということを教えてくれた。

1日は24時間しかないし、無駄なことには時間を使わないようにしないとねと、改めて実感した。


ふたりのこと

大切な人と出会えて本当に良かったと思ってる。

ぼくは、どちらかと言うと視野が狭く、新しいことには消極的で現状を維持してしまう。

大切な人といると、いろんな景色を見せてくれるから、人生が刺激的になって楽しくなる。

ぶつかることや大変なこともあるかもだけど、ふたりで乗り越えていきたいな。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。