見出し画像

いなフリの裏側、釣り、アジの唐揚げ 2019/02/05 火曜日

8時半起床。

9時半にガストへ。
いなフリの運営スタッフ業務をこなしていく。
あの充実したいなフリの裏側を知ると、やっぱりたくさんの人が関わっているなと実感する。
そのおかげで今の自分がいることを考えると、なんだか感慨深いものを感じるね。
そろそろ、1週目の料理メニューを決めよっと。


夕方から釣りへ行った。

最近、アジがたくさん釣れているそうで、釣り人がたくさんいた。

大切な人と合計で10匹もアジが釣れてうれしかったし、あらためて「釣り」って楽しいなと感じたな。


まず、魚がいるレンジを探る。

反応を見ながら、早く巻いたほうがいいのか、遅く巻いたほうがいいのか。

次に、アクションを加えたほうがいいのか、それともただ巻きがいいのか。

前回のパターンが良かったとしても、今日はまた違うパターンなのかもしれない。

頭の中で魚に対するアプローチをいろいろと考えていく。


そして、自分の思ったとおりに魚が反応してくれると、たまらなくうれしくなる。いわゆる脳汁が出る感覚だ。これは何ものにも代え難い。

30秒で釣りに行ける今の家は幸せだな。


夜ご飯は釣ったアジを唐揚げにした。
そのまま丸揚げにしたら骨が固くて食べにくかったから、今度は揚げ方を考えよう。


明日は部活のMTG。

入部してから仕事に対するモチベーションが高いから、このまま継続していきたいな。



今日もお疲れさま、自分。

明日もがんばろう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。