見出し画像

釣り、ガパオライス、まるもでごはん。 2019/01/25 金曜日

8時起床。
釣りに出かけるけど、お気に入りのルアーをなくしてショックを受ける。
投げる場所を間違えた。反省。


11時過ぎに大切な人とまさことcafe GROVEへ行った。

ガパオライス
スパイスの使い方がすばらしい。カシューナッツも絶妙のアクセントになっている。

シナモンが効いたリンゴとクリームチーズのマフィン
GROVEのマフィンは絶品。焼き直して提供してくれる。前回、訪れたときのチョコレートとオレンジのマフィンもおいしかった。


夕方にゆいちゃんのお見舞いに行った。
元気になってきたのでうれしい。
インフルエンザが流行ってる中で、ぼくと大切な人が体調が良いのはスキンシップを取ってるからだ、とゆいちゃんが教えてくれた。ありがとう。きっとそうだ。


夜ごはんは、まるもでなおちゃんのご飯を食べた。
コロッケを久しぶりに食べて、おいしかった。

みんなと集まってご飯を食べるのは楽しいけど、自分の中のエネルギーを吸い取られるような気がする。終わった頃には元気がなくなる。
まあ、ぐっすり寝たら次の日は元気になるんだけどね。


今日は、ほとんど仕事をしてないから明日はしっかり仕事をしよう。
まるもに行こう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。