見出し画像

足つぼマッサージ とり肉のトマト煮込み 2019/02/19 火曜日

朝8時起床。

大切な人が愛媛に行くので、金谷駅まで車で送った。

1週間くらいで帰ってくるとのこと。さみしいな。


15時から、ゆいちゃんの知り合いの村上さんという方から、足つぼマッサージを受けた。

初めて足つぼマッサージを体験したけど、けっこう痛かったね。


ぼくは腎臓があまり良くないとのこと。

原因は糖分のとりすぎと言われた。

はい、チョコレートの食べ過ぎはやめます。


マッサージ師の村上さんは、足つぼマッサージはもちろんのこと、話すこともとても上手だった。

体のことだけではなくて、性格や食べ物のことを東洋医学の観点からいろいろなことを話してくれた。

とても勉強になった。ゆいちゃん、紹介してくれてありがとう。


今日のいなフリご飯は「とり肉のトマト煮込み」を作った。

【反省点】
そもそもの正解の味がわからないから、自分としてはそこそこおいしかったけど、この味付けで良かったかどうかわからなかった。

やっぱりおいしい料理を作るためには、おいしい料理を食べないとダメだね。



今日もお疲れ様、自分。

明日もがんばろう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。