見出し画像

仕事、釣り、鶏飯。 2019/1/7 月曜日

朝7時半起床。
午前中はちょっと泣いてしまうことがあった。
お互いに感じたことを伝え合うのは大事。


昼ごはんはレトルトのパスタを食べた。
プラスチックのお椀にレトルトのソースを入れて電子レンジで加熱したら、ソースの色がお椀にうつってしまった。失敗から反省。

14時頃にまるもへ。
暖房が効いていて暖かかった。
メールボックスを空にしたり、請求書を送ったり。
頭がまだ少し正月モードだけど、仕事モードに切り替えていこう。

新しい仕事の依頼が来た。
継続して依頼が来ることはうれしいな。
がんばろうって思える。


大切な人がはじめて魚を釣った。アジ。
しかも一緒に買いに行った釣り竿で。
ぼくも自分で買った釣り竿ではじめて魚を釣ったときは興奮したな。
それを味わってもらえたなら良かった。
今度は一緒に釣りたいね。



夜ごはんは鶏飯。焼き魚。さばの味噌煮(缶詰)
母親が送ってくれた缶詰と大切な人の食材で夜ごはんができた。
夜ごはんを食べたいときに、コンビニに行かずに家にある材料でまかなえるのはいいね。

そろそろ、いなフリ17期の同窓会だ。
みんなと会えるのが楽しみ。
確定申告のこととか聞けたらいいな。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。