唐揚げ

雨、買い出し、ぼりさんの唐揚げ会 2019/02/28

冷たい雨だった。

水たまりに入ってしまって、靴の中に水が染みてくる。

何もないけど、気持ちも沈んでしまう。

最近、あたたかい日もあったから今日は特に寒く感じたな。



昨日のいなフリご飯は「麻婆豆腐」を作った。

【気付き、反省点】

甜麺醤、豆鼓醤の量が根本的に足りなかった。

すぎちゃんのフィードバック通り、ひき肉が多かったし、弱火で調味料の香りをもっと出したほうが良かった。

いなフリご飯はレシピより買い物で決まるなと感じた。



きょうの夜は「ぼりさんの唐揚げ会」

微力ながら、お手伝いをしました。

ぼりさんの手際がとても良くて、見てて気持ちが良かったな。

唐揚げも当然おいしかった。ごちそうさまです。



昨日大切な人が帰ってきたから、うれしいね。

足りないピースがカチッとはまった感覚がする。とても安心する。



今日もおつかれさま、自分。

明日もがんばろう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。