見出し画像

買い物 マクドナルド ニラ玉丼 2019/02/17 日曜日

朝9時起床。
大切な人が体調が悪いのでグローブをお休みした。元気がなくて心配。


10時からスギちゃんと買い物へ。

いなフリご飯の食材を買った。

ジャパンミートで買い物をすると、太田屋の肉類がすごく高いことに気づく(100gあたりの値段が4倍するのもある)

君津まで行くのが時間がかかるのが難点だ。もっと近くにあればいいのに。


帰りにイオンでパンを買った。大切な人と一緒に食べよう。



昼ごはんはマクドナルドに行った。

たぶん5年ぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べたけど、まあこんなものだなっていう味がした。



19時からはバスケをした。

たまに体を動かすと気持ちがいい。今日は体調があんまり良くなかったけど。


夜ご飯はセブンイレブンでニラ玉丼を買って食べた。

うん、これはおいしかった。マクドナルドのチキンタツタセットとほぼ同じ値段だったけど、5倍くらいのおいしさを感じたな。



そういえば、昨日「しあわせのパン」という映画を見た。

大切な人がおすすめしてくれて、心があたたまるとてもいい映画だった。


「大きな幸せを無理に求めるより、小さな幸せを少しづつでもいいから積み重ねていこう」

こういう素敵なことを気づかせてくれた。


明日、voidoで大切な人が上映会をやるとのこと。気になった方は行ってみてね。



明日から、いなフリの2週目が始まる。

受講生も金谷での生活に慣れてきただろうから、より集中して作業に取り組めるだろうな。

ぼくは、おいしいご飯を用意して受講生のお腹を満たしてあげよう。


今日もお疲れ様、自分。

明日もがんばろうね。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。