見出し画像

深く深く眠る 2019/1/14 月曜日

朝9時半起床。
昨日の寝不足と疲れで12時間以上も寝た。
起きるまで1度も目が覚めなかった。
寝すぎたかなって思ったけど、起きたときに疲れが取れていることに気づく。
やっぱり疲れたときは睡眠が大事だなって再確認。


大切な人を駅まで送って、ご飯を食べた。
納豆ご飯。豆腐とわかめのみそ汁。

洗濯を終えてまるもへ。


そういえば、自分用の新しい包丁を買った。

1万円と1万9000円の包丁で迷ったけど高い方を選んだ。
包丁はやっぱり値段が高い方が良い包丁だ。
大切にしよう。


15時前にまるもに到着。
外を歩くと暖かった。
寒い日が続く中で暖かい日はうれしい。
気分が良くなる。やる気も出る。


12日、13日はいなフリ17期の同窓会だった。
いなフリが終わってからも、ほとんどの受講生が集まるなんて単純にすごいなって感じた。
みんな元気そうでなにより。


夜ご飯は大切な人がカレーを作ってくれて、ぼくはぷーちゃんからもらった卵をゆで卵にして、まさこは大根サラダを作ってくれた。
みんなで作ったごはんをみんなで食べることは、よりごはんがおいしく感じるね。


明日は朝から釣りに行く。
早起きしよう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。