見出し画像

二度寝、丸亀製麺、ぶり大根。 2019/02/22 金曜日

豪快に二度寝をしてしまった。

7時半に一度起きたのに、気づいたら11時過ぎ。

急いで買い物に行く。

二度寝をしてダルくなるかと思ったけど、たくさん寝たから元気になった。



そういえば最近、気候があたたかい。

厚着をしなくても過ごせてる。

このまま寒くならなかったらいいけどね。



昼ごはんは丸亀製麺で釜玉うどんを食べた。

久しぶりに行ったけど、そこそこおいしかった。

今日作ってくれたのは女性の人だったけど、地元の丸亀製麺は腕毛がたくさん生えてる人が作ってるときがあったから、イヤだったな。

腕毛が濃い人が作るうどんがまずいかと言われたら、そうではないんだけど、今日食べたうどんのおいしさが10だとすると、6.5まで下がる気がした。

腕毛なあ。みんな生えてるんだけどね。なんだろな。腕毛って。



いなフリご飯は「ぶり大根」を作った。

【反省点】

味付けが薄くなった。しょうゆ、みりんを多めに入れたほうが良かった。

大根から出る水分量を計算しないといけない。

できれば、ぶりのアラを入れたかったな(売ってなかった)


▽▽▽参考にしたレシピ▽▽▽



いなフリが2周目を終えた。

受講生もそれぞれの目標に向かって、日々がんばってる。

ぼくも刺激されて、いなフリを受講してたときの気持ちに戻るな。



土日はしっかり作業しよう 。

今日もおつかれさま、自分。

明日もがんばろう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。