見出し画像

何者であるべきか。

ぼくは凡人だ。

最近特にそう思う。

周りやTwitterを見れば月収が30万を超えていたり、7桁達成したなんて声を聞く。

周りと比較してもどうしようもないんだが意識の中には入ってきてしまう。


このままパソコンをカタカタしてて良いものか。

料理を何らかの形で仕事にしたほうが稼げるのではないか。

はたまた、もっと自分に合った職種というものがあるのではないか。

なんてことをよく考える。


今の働くペースは自分にあってると思うし、クライアントから定期的に仕事を頂いている。

収入は安定してきてるが、今の3倍、10倍稼ぐには根本的に何かを変えなければいけない。


そもそもお金って自分にそんなに必要なのかと考える。

稼ぐことも目的にするのか、それとも自分の時間だったり、やりたいことを優先したほうがいいのか。

お金はあればよりよい暮らしができるのは間違いないけど、それを目指しているのかと聞かれると、首を縦に振ることができない。


誰かに相談をすれば、アドバイスや有益な意見をもらえるかもしれない。


でも、結局決めるのは自分自身だ。

これからどうしたいのか、何を目指すのか。

まだ答えは出てないけど、もがき続けながら進むしかない。


今日もやるべきことをやっていくしかない。


そして自分なりの答えを探すんだ。



「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。