見出し画像

実は実は まぜそば ビールはおいしい 2019/02/26 火曜日

「日記見てるよ」

今日、電話で母親と話していたら言われた。


▼電話でのやり取り▼

のも「スーツのズボン入らんかも。最近3kg太った。」

母「そうやね。誕生日の写真を見たら、ちょっとふっくらしてた」

のも「誕生日の写真?えっなんで知ってるん?」

母「日記見てるよ」

のも「そうなんや(笑)」


人づてに日記の存在を聞いたらしい。

ということは、この文章も読まれてるのか。はは。

母親公認の日記ということになりました。これからもよろしくです。



今日は昨日と違って肌寒かった。

体調を崩さないようにしないとね。



いなフリご飯は「まぜそば」を作った。

【気付き、反省点】

レシピが良かったのかもしれないけど、おいしくできた。今日は満足。

温泉卵を少し固めすぎた(レシピでは15分だったけど、13〜14分くらいで良いと思う)

35人前の麺を用意したけど足りなかったから、もう5人前を追加しても良かった。


▽▽▽参考にしたレシピ▽▽▽



シーズハウスに帰って、久しぶりにビールを飲んだ。

おいしくて、ちょっと感動。

お酒はあんまり飲めないけど、やっぱりたまには飲みたい。



明日は大切な人が帰ってくる。うれしいな。

なに話そう。

そうだな。

帰ってくるだけでうれしいや。



今日もおつかれさま、自分。

明日もがんばろう。

「スキ」をいただけたら更新するエネルギーになります。