サイトM&Aで実際に月間pv10万のブログを600万で売却した手順や戦略・ジャンルなど徹底的に公開します!

こんにちは!我が子3人をこよなく愛する主夫ブロガーkazunoriです。


サイトを売却する事をサイトM&A、サイト売買なんて呼ばれたりしていますね。

私がなぜサイトM&Aに挑戦したのかですが単純に”自分のサイトっていくらで売れるんかいな?”と思った事から始まりました。


他にも懸念される事はあって、
・自分のブログっていくらで売れるんだろう?
・高値で売りたいけどどうやって?
・サイトM&Aなんてやった事無いし成功するの?
・怪しいし危ないんじゃない?

と不安要素だらけでした。

あなたもサイトM&Aと聞いたことがあり行ってみたいと思っても、同様に不安を考えた事があるのではないでしょうか。


ちなみに私は最初から売るためにブログを作ったわけではありません。それに自分の子供のようにブログを愛情たっぷり育てていたので、手放すつもりなんて毛頭ありませんでした。


ですが、上記の私のように気になってはいてもどうすれば良いかわからない。そしてサイトM&Aの実践を公開している方が少なく感じたのでそれなら私が実践してシェア出来ればなと思い今に至ります。


実際今回の経験でわかった事ですが、サイト売買仲介業者さんもまだまだユーザーに怖いイメージがあったり、そもそもサイトが売れることすら知らない方が多いと知りました。

それなら尚更シェアしなければと思った次第です☆


さて、いよいよ本題です。

私はいくつかブログを持っていますが、その中でも今回チョイスしたのは約10ヶ月運営したブログで、運営平均92,000pvのブログです。(最大で18万pv程)


まずこの度私は運営してきたブログを無料査定すると400万円の提示でした。


400万でも凄いと思いましたが、愛情たっぷりの自分のブログです。無料査定よりは高く売りたいなぁと思ったのが正直なところでした。


なのでどうすればもっと高く売れるのか?と交渉をスタートさせます。


すると…。えっこんな金額で売れるのか!!とビックリする金額に!

そこから、

”600万円”

まで売却することに成功したのです!


毎月平均10万pv程で600万ですよ…!

私の場合仲介業者に多くの事をお願いしたので、仲介手数料は少々高めです。
でも初めての場合はその方が失敗することがありませんし、2回、3回と増えて行くに連れて自分の出来る事を増やし、手数料を下げる方が理想だなと経験から感じました。

この辺りも詳しく解説しますので、初心者の方でも安心して取り掛かれる内容に仕上げております。


では10万pvでどうやって600万で売却出来たのか知りたくないですか?なぜ200万も上乗せ出来たのか気になりませんか?


100万pvは難しいけど、10万pvならイケるんじゃなんて希望も出てくるのではないでしょうか。


その辺りの実際高値で売却したコツも隠さず全て暴露していきます。


さらにこのNoteでは、

・どんなジャンルでブログを作成したのか
・ブログの収益やpv数等全データ公開
・サイトM&Aの経験から語るリアル体験談
・サイトM&Aを高値で成功させるコツ

など包み隠さず全てお伝えします。

これを見れば、自分のブログは大体どれ位になると指標にもなるでしょう。


出来るだけ高値で売りたい!そんな希望や野望を持った方から、初心者だけどサイトM&A出来るかな?と思っている方まで、今回の経験は非常に参考になるはずです。

超濃厚に私の経験を発表しますし、自分でもここまで公開していいものかと思う位です。
秘匿性の高い内容で、最初に購入していただく方を優遇したいので、販売価格をタイミングをみて引き上げていくつもりです。

なので早めに購入する事をおすすめします☆


それではここから先は有料部分のお話です。興味をお持ちであれば是非最後までお付き合いください。


有料部分の内容は、

1.600万で売れたブログのジャンルや営業利益等全て暴露
2.サイトM&Aの実践方法~無料査定編~
3.サイトM&Aの実践方法~買い手を見つけるまで~
4.サイトM&Aの実践方法~買い手が見つかり入金されるまで~
5.実際にサイトM&Aを成功させて気付いた高値が付くブログ運営術
6.あなたにおすすめするサイト売買仲介業者の選び方
7.どうやって600万まで引き上げられたのか?要素やコツを徹底解剖
8.最後に

※追記:ご要望がありましたので、
「どうやって600万まで引き上げられたのか?要素やコツを徹底解剖」

を追記しました。

このようにお伝えします。

あくまで私が実際に行った経験・研究談ですので、必ずしも稼げるとかそういった類のものではないのでご注意ください。


サイトM&Aで必要な物、知識やデータなどこのコンテンツを見れば全てわかるよう仕上げております。
画像付きでわかりやすく解説しているので是非引き続きお楽しみください☆


ここから先は

11,451字 / 17画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?