見出し画像

4/29「魔法使いの国」【フェイクのウキウキ】と【受け取れる情報】

はじめに

吉岡純子さん(以下 純ちゃん)の
オンラインサロン「魔法使いの国」https://wizardry.land/prepage/?march
に参加しています。

毎朝、瞑想会がありまして、その後に国のメンバーに向けた「純ちゃんの小話」を聞くことができます。

純ちゃんの愛あるお話を必要な方々にお届けしたい✨そんな思いで、純ちゃんの小話の要約を載せていきます。

今回は、なかでも純ちゃん自身が重要‼️とした内容。
純ちゃんいわく < 中上級者向けの話 >とのこと。

なので、初めに
4月22日の「感情のナビゲーションシステム」をご一読されることをオススメします。





フェイクのワクワクの感情に惑わされないで

さて、フェイク・偽りの〝ワクワク 〟〝ウキウキ〟の感情に惑わされることがあると純ちゃんはいいます。

①日々の生活でワクワクした喜びの波動を発するとき
②現実創造の目標設定をするとき

に、注意が必要だそうです。

4月22日配信の「感情のナビゲーションシステム」の回でお話ししたように、
良い気分でいることが、叶えたい目標へと導く手だて。

そして、

あらゆる思考は波動を発し、
それと一致する波動を引き寄せる

「願えば、かなう エイブラハムの教え」
第六章p,63

と、いうのですから、日々の生活で喜びの感情に浸ることが、いかに大切になるかが伺えます。


しかし、言い換えれば、逆に純度の低い…いわゆるフェイクのワクワクの波動を発すれば、
目指すゴールから遠退く恐れもあるのです。

では、①、②の説明から始めましょう

①日々の生活でワクワクした喜びの波動を発するとき

そもそも、〝フェイクのワクワク〟とはなんでしょう?

純ちゃんの例え話で

買い物をするとき、
割引シールの貼られた商品にワクワクする

⏫⏫
これって、商品にワクワクしているのか、
割引されることで、お金が減らないですむ🤣からと、割引シールにワクワクしているのかで、違いがでてくる。

後者のワクワクは、純度が低い〝フェイクの波動〟を発します。
つまり、抱いている夢、目標とは違った波動を発することになるので、夢や目標とは異なる現実を引き寄せてしまいます。

この違いを理解し、純度の高いワクワクの波動を発することが大切だと、
純ちゃんはいいます。


ここから先は

1,350字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?