見出し画像

5/ 26「人生のシナリオ」の書き方-魔法使いの国

ご機嫌よう✨
知っているつもりでも、実行できてないことって🙄多々ありますよね。
今回は、純ちゃんが「8割の人が忘れていると実感した」というこちらのお話です。

吉岡純子さんのオンラインコミュニティ「魔法使いの国」に参加しています☺️純ちゃんが「魔法使いの国」のメンバーに向けて話された内容の要約になります✏️



「私は現実の創造主である‼️」



「こうしたら、失敗するかなぁ?」
「今日は、どんな一日になるかな?」

こんな風に受け身で生きていませんか?
これでは創造権をみすみす放棄しているようなもの。
どういう現実を見ながら生きていくのかは、自分で決めて😂と純ちゃんは言います。

では、次の2つのSTEPで、現実を創造する権利を取り戻しましょう ❕

小さな成功体験

まず手始めに、

今日という日に作りたい現象を一文にする

突然大きな夢を掲げるのではなく、ハードルをグッと下げて、叶いそうでなかなか叶わないようなこと。
例えば、

「今日、お腹を抱えて3回笑う🤣」
「なぜか、青信号が続く」
「今日、ピンク色の洋服の人を3人見る」

現象が作られたら、それが成功体験となり、その積み重ねで
「自分には創造する力がある」
という確信がもてるようになる。

もし、すぐに現象がつくれなくても大丈夫。

忘れた頃に叶うならば、
「大きな夢、目標も忘れていたほうが叶う」と、わかる。
ワクワクしていたら、すぐに叶ったなら、
「ワクワク過ごしていれば、夢が叶う」
ということだし、
もしも、まったく現象をみることができなかったら、自分の傾向をみつめ、実験の意識で色々なパターンを試し、自分にあった方法を見つければいい。

というように、
このスモールステップをデータにして分析しましょうと、純ちゃんは言います。

例え失敗したとしても、それが人の器を大きくしてくれる。
失敗を恐れず、自分を責めずに、楽しく実験し、大きな夢の実現に応用しましょう。

「自分の人生のシナリオ」

さて、スモールステップで自分の力に確信が持てたら、次はもう少し長い期間をかけての大きな夢や目標を目指します。

皆さんは、日々オーダーをだしたり、目標を定めたりなさっていると思います。
ここではより詳細に自分を主人公とした「人生のシナリオ」を書いてみましょう。

では、実際に「幸せな結婚💒」を例にあげて、脚本家・純ちゃんが書いたシナリオを見てみましょう🎵


シナリオ例「幸せな結婚💒ー出会い編」

同じ電車にいつも乗っているイケメン君。
たびたび目が合うようになり、ドキドキ😍💓
ある日、そのイケメン君から声をかけられ、
お茶に誘われて‼️キャー😆
電車の外で会うのは初めて💓
初デートに着ていく洋服を買いにいく私💕ワクワク✨

と、いう具合に、
目標・ゴールとするところまでに、経験したいHAPPYなシナリオを考えます。

悲壮なシナリオとHAPPYなシナリオ

純ちゃんいわく、

こんなことがおきたら最高だぜ‼️
というシナリオを作りましょう

「夢を叶えるには、苦手なこれをやらないといけないかな?」とか、
必死になって嫌々するような事柄やHOWTO:は、シナリオには入れないでください。

私たちは、放っておくと無意識に悲壮なシナリオを作ってしまうそうです。
そんな紆余曲折をしないためにも、気分を悪くするようなことは考えず、
ゴールまでに経験したいことを楽しく考えて、最高にHAPPY✨なシナリオにしましょう。

スモールステップで得た現実創造の自信に、
HAPPYなシナリオでのワクワク感が重なり、現実創造は加速されます。

ぜひお気に入りのノート📝に楽しみながら書いてみてください。

時々見直しては、新しくわき上がった願いを書き足したりと、脚本家になったつもりで自分の人生を創造するのは楽しそうです✨


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

エイブラハムの教え

見直してみました⤵️

シナリオ執筆は
波動を意図的に放つのを助けます。

自分を主人公とすることから始め、
次に他の主要な登場人物を特定し、
いよいよ筋書きを書き始めます。

生きたい人生を感じる練習をします。

十分な回数、繰り返しシナリオを書けば、
あなたはそれを現実として受け入れ、
宇宙はそれを信じて応えてくれます。

「願えば、かなう エイブラハムの教え」
プロセス9 p,246

あ~書いてあったわ🤣
まったくスルーしていたよ😱
純ちゃんの言うように、「知っているつもり」になっていたのかなぁ❔

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


以上がコバナシの要約です。
ここまでお読みいただき、いつもありがとうございます。
神回が続いてますね~😄
ありがとう純ちゃん✨

以下の有料部分はkazuの雑談(笑)です。
ここまでの記事がおきに召しましたら、kazuへの労い・応援のお気持ちで、ご購入くださいませ✨

今回は、「ライフ ラブズ ユー」カードから
皆様へのメッセージとなる一枚をひき、お伝えいたします。

画像1

ありがとうございました~👋

ここから先は

166字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?