見出し画像

5/25重要‼️ 嫉妬で悶えるとき-「魔法使いの国」コバナシ

ご機嫌よう✨
ご訪問ありがとうございます☺️
今回も神回との声が上がるコバナシでした。
では、早速まとめて参りましょう🎵

(純ちゃんのオンラインコミュニティ「魔法使いの国」のメンバーに向けて話された内容の要約になります)
吉岡純子さん(https://m.youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg )の
オンラインコミュニティ「魔法使いの国」https://wizardry.land/prepage/?march
に参加しています☺️






〝魔法使いの国〟頻発する質問とは?

純ちゃんは〝魔法使いの国〟の国民(笑)から、このような質問を多くいただくそうです。


現状を良くしたくて気分良くいるように努めたり、さまざまな取り組みを一生懸命にしています。
そんなときに、周りに上手く行っている人が現れ、その人と自分の現状を比べ
〝なんで私はあの人みたいになれないんだろう〟
と落ち込んで気分が悪くなってしまいます😢

そして、悪い気分になったことで、
〝更に悪い気分になるような出来事がおきたらどうしよう😱〟
と焦ってしまいます。

わかります~その気持ち💦
よくぞ純ちゃんに質問してくださいました😭✨

では、純ちゃんの回答をまとめてみましょう🎵

①羨ましく思う人が現れたら

結論からいって
「羨ましい人が現れたら喜んでください」
もう、この質問を目にする度に叫んでたよ🤣
「落ち込むところじゃない~📢
それ、喜ぶところだから~📢
解釈違うから~😱」

と純ちゃんは言います。

自分の波動が上がると、今までには出会えなかったステージの方々の存在を感じるようになってくる。
今の自分より一歩先を進んでいる人や、上手く行っている人が、ふと現れる。
それは、



〝そろそろ そのステージに上れるよ〟
〝波動が高く強くなってきたよ〟
〝目標に近づいてるよ〟


という喜ばしいサインなのです。

羨ましく感じることがあったら、

あ、私、今 良い状態なんだ🎵
叶っていくサインきた!
やったー😃✌️
うそー😍⤴️⤴️
私もあんな風になっちゃうの🙌
うははは~🥰

と解釈して欲しいと純ちゃん。

天と地

自分の理想像を体現している人をみたら、
嫉妬している場合じゃありません。
上手く行っているサインと喜びましょう。
すると、更に現実創造は加速します。
落ちこんで😢どんよりしたままでいるか、HAPPYな考えに切り替えて喜びの波動を出すかで、その後の展開は天と地ほどの違いを生じる。
宇宙💫は、そのとき我々が抱く感情に「イエス」としか答えない。
「叶っていくサイン前兆がきた‼️」と考えれば、そのように展開していくし、
自分を責めていれば、そのような現実をみることになっていく😢

あ~やはり、どこまでも波動の方法だぁ~😄

②とはいうものの…焦っちゃう💦

①の段階で視点をかえ喜んでしまえば波動がかわる。
とはいうものの、落ち込みから立ち直れない😢そんなときだってあります‼️



不安感に苛まれるとき、
自分責めして苦しいとき、
追い詰められるよう感じるときは、
まず瞑想をして呼吸に集中しましょう。

瞑想は、平常心を保ち不安感を解消する効果が期待できます。

そして、少し落ち着いたら、五感を喜ばせるようなことをする。
好きな音楽を聴いたり、お風呂に浸かって温まる。など

そうしてから、羨ましいと思った現象を見直し、これは良い傾向であり、喜ばしいサインだと感じてみましょう。

例え瞑想が雑念だらけ🤣だったとしても、
ただただ気落ちし波動が低い状態だったときと、
なんとか立て直そうと瞑想した後では、
まったく違う波動にあると純ちゃんは言います。


①②の結果~✨

①②のワークをし、HAPPYな気持ちですごしていると、
夢の実現に協力してくれる人が現れたり、
有益な情報をキャッチしたりと嬉しい展開がおき始めます。
ときには、羨望の的であったその人自身が導いてくれたりもするのです。

発する波動が変われば、
人とのご縁も変わっていきます。


純ちゃんが嫉妬した🙄あの人⁉️

純ちゃんが今まで一番羨ましいと感じたのは、かの夢の国🎠の「ミッキーマウス🐭」だそうです。
ただいるだけで周りの人を笑顔にしてしまう人気もの。
昔はその存在に悔しさを感じたそうですが、今では「お互い頑張ろうね」という応援の気持ちが芽生えたそうです。

羨ましく思う人を蹴落とすような
邪念を抱くのではなく、
お互いに高めあい、共に成長できたらいいな
と考えられたら素敵✨



嫉妬の対象は?

そうそう、嫉妬を感じる対象は、実際に会ったことがある人物とは限りません。
SNSでみたあの人。
芸能人。
著名な作家さん。
マンガやドラマの主人公などなど。

あなたが嫉妬を感じる対象は、どなたでしょうか?
その方は、あなたが目指す姿といえるかもしれませんね。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈


最後に

長文をお読みいただき、いつもありがとうございます。
〝嫉妬心〟も視点を変えれば現実創造を加速する力に変わる😆
これは朗報でした。

以上がコバナシの要約になります。
以下有料部分はkazuの雑談です。今回の雑談は、漢方スクールで聞いた「身体に良い食物」の話です。
ここまでの記事がおきに召しましたら、kazuへの労い・応援のお気持ちで、ご購入いただけましたら嬉しいです✨

ありがとうございました✨

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ここから先は

312字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?