見出し画像

頑張ったって報われませんよ

この世界では、どんなに頑張っても報われるとは限らない
という非常な現実があります。

なので、

努力して報われずに絶望する人や、
最初から努力しないと決めてしまう人

などが居るわけです。

でも、
努力しても報われないなんて、やるせないですよね。

実は、
ここに大きな間違いがあるのです。

努力すれば、望みの結果が得られる、はず。

と思って、
努力をして、頑張って、血の汗流して

でも報われない、から
なんて酷い世界なんだ!

ってなるわけですが、

そもそもが間違いなのです。

何が?
間違いって何?

はい。

努力すれば、結果が出る
頑張れば、報われる

という思考が間違いなのです。

努力や頑張ることが重要なのは、
それは間違いないのですが、

その努力が、
方向違いの努力だったら?

報われないのも当然ですよね?

例えば、

プロ野球選手になりたくて、
頑張ってバスケットボールに勤しんでいます。

って、どんなに頑張っても、
プロ野球選手に成れる可能性は
かなり低いでしょう?

方向違い、見当違いの努力や頑張りで、
望んだ結果を得るのは、もの凄く困難なわけです。

重要なのは、

望む結果を得るのに、適切な努力、適切な頑張り
をするかどうか?

です。

努力だけじゃなく、
頑張りだけじゃなく、

適切な行動が重要なわけです。

適切な努力、適切な頑張りが、
望む結果に繋がるのですから。


何が適切な努力なのか?

が、分かりやすい事は、
努力が報われない、ということも減るでしょう。

しかし、
何が適切な努力なのか、頑張りなのか
がわかりにくいことも多く、

そのため、頑張っても報われない、ということが
多いわけです。

だから、

頑張る前に、努力する前に、

そのやろうとしていることが、
あなたが望むモノを得るのに、

適切なのか?

を、よく考え、
一番適切なものを採用し、行動しましょう。

それをきっちりできるだけでも、
人生で得られるモノは、多く成りますし、
良い物が得られるのですから。

参考にしてくださいね!


その努力は適切ですか?

スピ系記事を、気に入って下さった方は、是非、
Twitterや、SNSなどで紹介していただけると嬉しいです。

その際、こちらのページも合わせて紹介していただけると、
私のスピ系記事のスタンスが分かっていただけるかと思います。

https://note.com/kazunyan181/n/n6a95ce60cf70

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?