見出し画像

画像管理ツール「ImageManager」の説明書


ダウンロードされる方はこちら。↓ (2024年4月25日 更新)
https://drive.google.com/drive/folders/135VHcoXs3W4ym0TwjruvMpS0Brz1yh3S?ths=true

2024年4月25日 
 ・マップエディタとスクリプトエディタを追加。
 (GUIフォルダとSoundフォルダに少し追加。
  ゲーム設定データ、プレイデータのファイル構造も変更。)

※今のところ試作品ですので、
不具合が残っている可能性があります。


主な機能としては、↓

・画像の一括リサイズ
・画像の一括リネーム。(通し番号を付けていく)
・画像に拡張データを付加する。

ということなんですが、
おまけのゲームが付いていまして、

これは拡張データの機能を利用した
ロープレ風のゲームなんですが、

素材フォルダの中の画像セリフを差し替えて、
自分で作ったりもできるようになっています。

でまあ、素材は、
生成AIで大量に作成できるようになりましたから、
それを最大限活用して、
なるべく手軽に作ることができるように作られています。

このツールは、昨年の1月に公開を始めたもので、
その後、少しずつ機能追加だとかをして来ていて、
昨年の末ごろには、
mp4形式のビデオファイルも再生されるようになりました。

拡張データの編集画面には、検索用のタグだとかの他にも、
画像上に、アノテーション用のポイントも追加できますから、
これを利用して、
ちょっとしたQTE(Quick Time Event)も作ることができます。

昨年はちょっと忙しかったんですが、
今年は、少し時間がとれそうですから、
早い時期に、かなりの機能追加ができると思います。

2024年4月25日追記 

マップエディタを追加。↓

スクリプトエディタも追加。(リファレンス作成中)↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?