記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

塊魂日記 初日

 Switchで発売中の「みんな大好き塊魂アンコール」を買ったので、プレイ日記をつけていこうと思う。
 ゲーム実況きっかけで「塊魂アンコール」をプレイして以来すっかりハマってしまい、去年の夏にプレステ2と「みんな大好き」のソフトを買った。しかし……ちょうど罹患したコロナの自宅待機中は割と遊べていたのだが、単純に忙しくなったこと、制作スペース確保のためいちいちテレビを動かさねばならないこと、また中古品のためか時折勝手にコントローラーが震え出すことへのストレスによりフェードアウトしてしまっていた。
 今回時間に余裕ができたタイミングでリマスター版が発売されてとても嬉しい。プレステ2版はひとまずお宝として持っておこうと思う。

6/19
  王様の頭の側面は白地で、真ん中に小さい花。かわいい。花といえば大王様の頭は花柄だ。それにしても、王子は今の所シンプルで柄なしだが将来はどうするんだろう…あれって服だよね?イトコのラララは全裸設定だったような気がするし。
 今日はチュートリアルと最初のステージを遊んだ。今作のロード画面は王様の顔が言葉の軌跡を残しながら右に流れていく演出だ。チュートリアルの方は文字が追えなかったが、ステージ1は円周率だった(追記:流れる文字はランダムっぽい)。

●サッカーボーイ  15cm9mm→22cm6mm(ヘンナ惑星)
                                 イトコ エース
●レインボーガール 19cm4mm(シュクダイ天王星)
               ハトコ ガッツ 

私がいちばん好きなイトコはフーミンなので、早く巻き込みたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?