記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

塊魂日記 14日

9/28
 あんまり連日やっていると惰性になってくるので良くないかもしれんな。いつでも新鮮に楽しみたいので、しばらくお休みするかも。
 今日は、ボキンサンのプレゼントをゲットした。なかなか見つからなかったのだが、校庭にありました。校庭ではガラクタ市が開かれており、商品に混じって陳列されているのではと思っていたが、すみのテントで段ボールにまみれていた。中身はカツラ。その時脳内に電撃走るーこれは期待できるぞ。
 はい、というわけで身につけてもらいました。リーゼント…じゃなくてポンパドゥールと、センター分けが多い印象だ。塊魂の王族(言い方が見つからん)って、顔だけ開いた全身タイツだかワンピースを着てるんだよね?だからカツラの髪が内側に入っているのかな。と思っていたらラ・マーンは髪が全身タイツ(?)の上に被さっている!頭丸いからかな。金髪セミロング、素直に可愛いぞ。あ、ラララは全裸なので、こちらもカツラが全部見えますね。
 時々不可解な髪型をしている子がいてビビる。そしてオデオン…いや髪型は可愛いけど…君がその髪型とは思わんかったわ…この子には驚かされっぱなしですわ。

体育教師だ
何となくアトム感
かわいい!
うおおおおおなんだその髪型は
は?(ウスヒコです)
暗いからわかりづらいが、三つ編みしてる!

 カツラを試す途中でふとカッコイイベルトをつけたら、ンジャモとクロとラララだけデザインが異なることを確認した。クロはおもちゃのように、ンジャモは何だろうな…手作り感のあるベルトである(彼はビキニもそんな感じだったような)。ラララは、な、何で?
 こういう、一部のイトコハトコしか変化しないプレゼントもあるのか!という気づき。これはまた可能性が広がるなあ

こいつはカツラを付けても変化があまりない
うさぎか?

 順番が前後するが、今日は新しくユキンコステージを遊んだ。これは雪玉を転がして大きくし、巨大雪だるまの頭にしようというコーナー。時間を気にせず、ジャコジャコと好きなだけ雪の上を転がせる愉快なステージだ。ここでは立ち止まるとキャラが寒さでガタガタ震え出して細かい。ステージ上を無限に滑りまくっている畳や何かに うまいこと引っ掛かると、自動転がし装置になって楽だ。制限時間が無いので特にメリットは無いのだが。 ここにはラララという全裸のイトコがいる。よりにもよってここに!体が茶色いのは日焼けらしい。触ったらぷにぷにしているのだろうか。
 さて、今回入手した窓です。


木の実、もしくは土のボールから芽が出ている(カタマリハカセ)
雪の結晶(ユキンコ)

・ボキンサン
プレゼント カツラ
・ユキンコ 6m84cm3mm(ユキダルマ惑星)
プレゼント プレミアムオメン
イトコ ラララ
・シンマイキョウシ 2m49cm5mm(ズルヤスミー惑星)
・王様プチメモリー 夜の学校
1:11(2コ/40%) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?