記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

塊魂日記 15日目

 オヒサシブリデス。あっ王様みたいな挨拶しちゃった。ちょっとテンション高いですね。なんでか分かりますか?

!!!!塊魂ポップアップショップ開催のお知らせを見たからだよ!!!!

いやぁね、いやぁね!嬉しい!
20年の歴史の中で「初の」ですよ?今後開催されるかなんて分からない超レアなイベントですよ。よかった〜私が東京に遠征する気力と財力があるタイミングで〜!!絶対行く!「塊魂の世界観を再現した内装」とか「フォトスポット」とか心躍るわぁー!
 えぇ〜皆何買うの〜🥳ウシトレーナーはマストだよねっ!あとシールと缶バッジ。ランダムグッズなんていつぶりだろう。てかシール厳選しないと流石にお金使いすぎちゃう。何個くらい買おうかな(王子ラ・マーンイチゴチャンフーミンワーイハバナミソオデコ…)。王子アクスタとコロガシマグカップも気になる…………
いくらになっちゃうの〜〜〜🌟

 はい、そういうわけでテンション高く遊びましたので日記を書いていくよ。

 今回はキャンプマンとエフワンレーサーを新たに転がした。
 キャンプマンは、発火している塊で様々なものを巻き込んでいくステージだ。水に入ったり、一定時間物を巻き込まないと火が消えてゲームオーバーになる。巻き込んだものを燃料として燃えるため人やイトコタチは流石に巻き込めないが、接触すると燃え移って逃げていく。
 ここで見つけたハトコはキノコ。ただのキノコ。キノコに手足が生えている。えっ。激しく動くと粉が舞うんだって!そしてここで手に入るプレゼントもキノコ。キノコにキノコを装着すると、キノコがポコポコ生えたキノコになる。えっ何?
ちなみに他のイトコハトコに装着すると、頭頂にズドーンと一本生えた形になる。

 エフワンレーサーのステージはサーキット。なんと塊が自動で転がるのだ。ただ巻き込むだけならむしろ便利な機能だが、プレゼントやイトコたちの配置を掴むのに時間がかかってしまうので難易度が高い。でもしっかりゲットした!
オデコ、シャーイ、ニッケルはどの子もあまり馴染みがなかったけどかわいいね。オデコに陸上競技一通りやらせてみたいなぁ。そしてニッケルは足がタイヤになっているのでこのステージに配置されているのかな。

並んでる!シャーイ何転がしてんだ?
ヘッドホン…!

 ちなみにこのステージ。右下のプレイキャラが個性的な乗り物に乗っている!スクショ撮りまくっちゃった。

ブリキの金魚のおもちゃだ!なんでかは分からんがかわいい!
期待通りのイチゴチャン
飛行機にまたがっている!空港のPRキャラやってくれー!
なんで!?

こういう車のデザインの違いとか、アイテムつけた時のグラフィックとか、全部まとめた本を自分用に作りたい。でも本当は公式がファンブック出してくれると嬉しい!

・キャンプマン 1m84cm9mm(ムシツキ火星)
プレゼント キノコ
ハトコ キノコ

・エフワンレーサー 14m35ccm4mm(ビュンビュン惑星)
          2:13(ビュンビュン衛星)
プレゼント ウマ
ハトコ オデコ、シャーイ、ニッケル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?