記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

塊魂日記 4日目

 7/3 
 展示用の絵を描き終わって発送したので、久しぶりに遊んだ。
 ウキワクンステージのプレゼントどうやって取ればいいの…?王子ダッシュでぶつかりに行けばいいのか…?塊を大きくしすぎたらプレゼントのグラフィックなくなりそうな気もするし…。

 今回特筆すべき出来事といえば、まずはイヌ。いきなり宇宙を巻き込ませようとするのでかなり焦ったが、どうやら負けイベントだったらしく安心した。お陰でセレクト広場に新しいファンも増えたので、もっと遊べるぞ~!
 次に王様プチメモリー。広場に電気をまとった竹刀が現れたので触れてみると、王様の過去に飛んだ。ちっさい王様を操作できる!すごいすごい!
 大王様は心に直接語りかけてくるタイプらしい。
 プレイしたらプレゼントも貰った!でも私は早期購入特典のミニ王子をいたく気に入っているのでしばらくしまっておくことにした。

 カタヅケサンで巻き込んだラ・マーン、今まで見落としていたが最高に可愛い。ピンク団子〜ぎゅむぎゅむ握りたくなる。この子でイヌステージを転がしたのだが、アストロヘルメットがよく似合っていた。しかしラ・マーンは頭が丸いので普通のヘルメットで違和感なかったが、王子の場合は俵型のヘルメットになるのだろうか。それとも大きめの丸型か。こういう細かいところの描写もね…油断なりませんからね…。

・レインボーガール(とにかく大きく) 30cm1mm(ビスケット天王星)

・カタヅケサン(物を100個巻き込む)  3:26(チラカリ惑星)
                        2:04(ザツゼン惑星)
 イトコ ラ・マーン
 プレゼント ツノ(これはなんというか、必要なのかと問いたくなる代物だ)

・オハナセンセイ  1021花/82%(ヒマワリ惑星)
          1m87cm7mm
(とにかく大きく) 1088花/88%(マンカイ惑星)
          1m92cm8mm
(急いで大きく)  1:51(ナノハナ衛星)
          567花
 イトコ イチゴチャン

・ジェントルサン 4m63cm9mm(トウゲコー冥王星)
 イトコ ジョンソン
 プレゼント 王冠

天王星より冥王星の方がサイズ大きくなるの不思議ですね。
以前、塊魂のキャラを粘土で作ろうとしたことがある(王子とフーミンのみ作った)のだが、ステージごとにデザインが異なる塊も魅力的なので作ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?