見出し画像

会社員 Advent Calendar 2014 6日目

はじめまして葛(@kazurasaka)です。
@regret_raymさんから無言の圧力をうけてがくぶるしながら公開します。
お察しの通り遅れました。すみません_:(´ཀ`」 ∠):_

会社員歴

四年制大学を卒業してそのまま就職し、かれこれ……8年?くらい?会社員として働いております。前の会社(印刷会社の社内SE)で4年ほど、今の会社(デザイン会社のwebエンジニア)で4年ほど。気づけば同じくらいの年数が流れておりました。時がたつの早い。

会社員 or フリー

フリーについて考えたことも有りますが、なんだかんだで会社員を選んでます。
ぶっちゃけ金周りが安定するからです。
奨学金をひたすら返す日々なので、安定したお金はあって欲しいです。

といっても最初の会社はどうにもこうにも折り合い悪くて、精神も体も壊したので辞めました。webについてもっとやりたい!っていうのもありましたけどね。

会社……い…ん?

で、今のところに転職したわけです。
フレックス通りこしてフリーダムだなって思うことが多々あります。基本フレックスでコアタイムもないからね。
働く環境としては、会社員としての肩書ありながらも、フリーに近いところもあるなーっていう、折衷案的なイメージ。

決め手は猫

8割本音です(真顔)
猫がいる会社プライスレス。
面接時に「猫好き?」と聞かれ社内猫(半ノラ)を連れて来られた日には落ちました。恋に。

師がいる環境は大変ありがたい

前のところは聞ける人もおらず完全独学でやってた部分が多かったので、特に経験が足りないフロントエンドについて色々とぬすm教えていただける環境は五体投地するほどありがたいです。
スパルタですけど。
技術的な仕事面だけじゃなく仕事への向き合い方とか考え方とか人の古傷えぐってくるようなスパルタですけど。
いたい(色んな意味で)

がんばるよー

まだこの会社で実現したいこと、還元したいことも手探りなので、それがわかって還元できるまでは、ここにいると思います。たぶん。
前のところは一応目標決めて還元してから去ったからな!立つ鳥跡を濁さず。

最後に

猫かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?