見出し画像

カフェ Advent Calendar 2014 24日め

AdventCalendarはこちら。
24日めのおすすめカフェはヒカリエ5Fの奥にある、和カフェになります。

茶庭 然花抄院

http://www.hikarie.jp/shop/index.html?id=235
http://zen-kashoin.com/

窓の見えるカウンター席が好きです。
紅茶も珈琲もありますが、やっぱりおすすめは日本茶。
抹茶・煎茶・京番茶があります。

この日は冬季限定、聖花冠 柚子と京番茶をチョイス。
日本茶は抹茶以外は南部鉄瓶で提供されます。素敵!
ちょっとお高いですけど、お茶の量はかなり入っていて、大体5杯くらい飲めます。まだある?もう終わり?まだあったー!?みたいな。

京番茶一杯目。
いい色。

放置するごとに濃さが変わるので、最初と最後で味が違うのもいいです。

聖花冠 柚子です。
カステラ生地の中に柚子クリーム。程よい甘さ。

お菓子を注文するしないにかかわらず、お茶を注文すれば、
室町傍瑠玉しぐれ がお茶請けとしてついてきます。

玉しぐれ、しょっぱくて美味しい。口休めにちょうどいいです。


おすすめなのでお近くに寄った際にはぜひどうぞ~。
ランチも限定でやってるみたいで、今度行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?