見出し画像

ちょっぴり節約術 Advent Calendar 2014 3日目

内容はタイトル通り。AdventCalenderの3日目です。
http://www.adventar.org/calendars/422

古くなった衣類はウエスに

(公開直後なんかまるっと消えてた悲しい)
いい感じの生地はハサミ入れて適当な大きさにしちゃいます。
水汚れや油汚れを拭きとってそのまま捨てられるので便利です。
元々捨てるつもりなものなのでもったいなくなーい。
※端処理しないので繊維が出やすいものは向かないです

じゃがいもの皮

剥いた皮でキッチンシンク磨くとぴっかぴかになります。
曇りとるのにいいですよ。

キッチンスポンジ

食器洗うやつ。あれ。
うちではヘタってきたら風呂場洗い用にして使ってます。
一定期間で変わっていくのでカビ知らず。

歯ブラシ

こいつもヘタってきたら隙間掃除用にして掃除用具となります。


まあ全体的に 使えるものは最後の最後まで使いきれ って感じですね。


節約とは違うかもですがうちでは掃除に使うのは重曹とお酢と石鹸のみですー。あと電解水。
猫がいるのでなんかあっても大丈夫なやつ!を目安に辿り着きました。
排水口掃除のとき、重曹ぶっかけてお酢ぶっかけて、化学反応でしゅわしゅわするのが好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?