見出し画像

「サンダーバード、GO!」

こんにちはコンテンツライターのカズさんです。
今回は、私が好きな『昭和特撮』を紹介します。

国内以外にも特撮番組が好きです。
先日に紹介した『宇宙大作戦(スター・トレック)』

そして『サンダーバード』をよく視聴していました。

他の特撮番組と違って
人形劇による番組で
独特な動きが気になります。

このサンダーバードは
私が好きな所は『圧倒的なメカ』がたくさん出る所です。

近未来を舞台にしているので、
所々で、それに似合ったメカが出てきて。
「おおー」と言って見入っていたのを思い出します。

たかが、人形劇の特撮と言って侮っては行けない
そんな番組です。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。